大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

【久々に見直しネタ】アクセサリー17コ処分します

もう本田直之氏が面白過ぎて本ばっかり読んでましたよね。
あの「生きてるぜ!」て感じの眼力素敵ですよね。
インプットするだけじゃダメなんだ!
実行しないと!!
 
 
 

アクセサリー見直したら17個も処分でました。

10年以上前のものもあります
その時々で愛用してた思い入れあるものが多いですが今の自分に必要なものだけ残すことにしました。
あと季節限定でつけていたもの等もあったけれど、
こだわり無く好きで使いたいものだけにしてみました。
気分すっきりしたー 
特にピアスってその時の気分と服でつけるもの限られるよね。
 
所持数半分になりました
以下処分するものリストです
 
 
 
 
f:id:choudoiisaizu:20141125114442j:plain
 
 
f:id:choudoiisaizu:20141125114501j:plain
 
おもちゃっぽいのと光らないものは処分になりました。
髪長いので目立たなくて結局今使ってないのです。
 
 
f:id:choudoiisaizu:20141125114517j:plain
 
↑バブルか!!
てくらい大きいのも持っていました何考えてたんだろう
私福耳なので耳たぶぶらんぶらんしてたわ。走ったら遠心力!!てかんじ
 
 
服よりアクセの方が好きなので
流行とかはアクセで取り入れてたのもあって数多いですね。
まだ多いけど、今回残したピアス&ブレスレットも全てです。
主人から評判いいものと買ってくれたもの、
あと義母さんからいただいたものは愛用します。
 
 
f:id:choudoiisaizu:20141125115315j:plain
 
似合うと言われるのはパールとピンクゴールド系。
そして今の服に合うビジュー系は残します。主人と夜ちょっとお出かけする時につけると嬉しそうだし。
あとは以前あまりつける機会無かったけど細いチェーンの華奢なピアスもこれからは活躍しそうなので残しました。
 
使うもの、似合うもの、長く大事にしたいもの、いただいたものを
ゆっくり厳選し残したり購入していきたいと思います。