大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

【スマート・サイジング】プロジェクト333が興味深い

一昨日から『スマート サイジング』読んでいます。
 
スマートサイジング

スマートサイジング

 

 

まだ途中なのですが、すごく面白そうなのがあったのでシェアしたいと思います。

 
その名も『プロジェクト333』
なんか作戦名っぽくてテンションあがるー!♡
 

プロジェクト333

 
もしあなたが膨大な数の洋服や装飾品などをどうにかしたいと思ってるなら
『プロジェクト333』は最初の一歩に持ってこいのチャレンジ。
 
□ルール□
 
普段着るものや身につけるものを33個に絞り、3ヶ月間それを着まわして生活する。
このチャレンジで溢れた衣類をすべて箱に詰めガレージに押し込むかチャリティーへ。
3ヶ月過ぎたら、その間に身に付けていた衣類やアクセサリーから必要なものだけをピックアップし、新たに必要なものを足して、次の3ヶ月間のワードローブを組む。
いらなくなった衣類はチャリティーに寄付。
このプロジェクトでは自分なりにルールをアレンジしてもかまわない。
基本的に33個にカウントされるアイテムは、
コート類を含む衣類、アクセサリー、ジュエリー、靴など。
逆に、結婚指輪など常に身に付けているジュエリー類や下着、靴下、トレーニングウエアなどはカウントする必要はない。


ちょっと興味あるのでもしかしたらやるかもしれません。
着回しの練習になるし。
今とっても順調に服をどんどん『処分するかもしれないBOX』に入れていってます。
無いままあと1カ月ほど過ごしてみてから取捨選択して処分しようと思います。
広告を非表示にする