大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

【低コスト化】給料の半分で暮らしてみる

現在パートで週3〜4回働いています。

光熱費や食費などの生活費は全て主人が出してくれていて、
私は自分が使うもの(携帯、税金、交通費他私個人のもの)を自分で稼ぐシステムです。
 
いただいたお給料から毎月の固定費(携帯、交通費、税金)を引いた金額を半分に割って
半分を貯蓄に、半分を自分のことに使おうと考えています。
 
貯蓄の内訳は
3/5を家に、2/5を自分の投資(勉強等)にする予定。
 
好きな美容とファッション代の予算は使える金額の半分に設定。残りは交際費やその他の予算。
 

 

 こちらの本を参考にさせてもらいました(•̀ᴗ•́)و ̑̑

 
 
実はつい最近まで、給料の8割くらい美容ファッションにつかってましたからね。
独身時代なんて結構稼いでたので相当な金額つぎ込んでたわ。
そのおかげで若い女性の特権おおいに満喫させてもらいました☆テヘペロ(古)
 
 
現在29歳で結婚3年になるのでそろそろ子供のことも視野にいれたいし
持っている資格をもっと深めたり広げたりしたいし新たな勉強なども始めたいので貯蓄を増やし生活コストを下げていきたいな。
 
 
 
 
ていうか知らなかったけど、予約投稿機能なんてあるのね!
いつも下書きにいれて忘れてしまうのだけどこれならいいかも。
あと言及?というのかな
他の方の記事貼付けるのってどうやったらできるんですかね?
前偶然できたのに...
blogて複雑だわー 何事も勉強ですね。
 
これ試しに予約投稿してみます♡