大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

【コスパ良し】カサカサ手荒れに最強の方法発見しました【手間も無し】

もう完全に冬ですね。手がカサカサです。

カサカサなとき=ハンドクリームてなるけど仕事中ハンドクリーム不可な人結構いると思います。あとハンドクリーム持ち歩きたくないとか(私もそう)

 

一時ささくれで困ってた際、最強のハンドクリーム見つけました。

どんなささくれでも一発で治す強力なあいつ。うそ。2日でした。

その方法は

夜オロナイン軟膏ベタ塗りして寝るだけ。

【第2類医薬品】オロナインH軟膏 100g

ワセリンよりオイルよりどんな高保湿ハンドクリームより即効性抜群でした。

デメリットは手がベッタベタになるのみ。

それを補うのがおやすみ手袋との併用です。

麻福ヘンプおやすみ手袋 Sサイズ

百均でも売ってますね。

私の愛用はスマホもいじれるタイプです。

強くお勧めしたいのだけども名前失念しました。オレンジのやつです。

 

オロナイン軟膏て肌荒れにも手荒れにも対応できる凄いやつでした。