大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

処分したけど復活させたもの

ミニマム化して失敗したこと


モノを少なくするべく、目指したのがいろんな用途に使用できるアイテムを活用すること。

ミニマリストもみんな大好き、ヴァセリンを真似っこして私も購入し
「目元にもリップにも使えて素敵じゃーん♡リップクリームいらないじゃーん」
とご機嫌で使ってたんですが、
ここ1カ月、寒いからか塗っても塗っても唇ガッサガサで皮がめくれてました。

それでもとヴァセリンをせっせと塗り塗りしてたんですが、一昨日ふと思いました。
「なぜ頑なにヴァセリンで通そうとしてるんだ…?」と。

それはミニマムに憧れるからなんだけど、そんなん周りは知らないから他人からみたらただの唇ガッサガサのアラサー女です。イタイよ!

てことで昨日リップクリーム買ってきて塗ったら唇の皮向けもほぼ一夜で潤いふっくらリップに変身。
やっぱり餅は餅屋。唇にはリップクリームが間違いない。

ちなみに私の一押しリップクリームはキュレルです。
敏感な人でも使えるし、少しベタつくけどその分何度も塗り直す必要ないくらい唇に留まるところが好き。



f:id:choudoiisaizu:20150206214042j:plain