大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

朝には白湯+◯◯がおすすめ &愛着のある服を処分

すごく好きだったワンピースを処分

 
f:id:choudoiisaizu:20150301224155j:plain
 

何故か画像がちっちゃい...けどよくわからないのでこのまま続行。

はてなアプリの不調がいまだに続いてます。がこのまま続行。

 

このワンピース。

6年以上前に買ってすごくお気に入りで大活躍してましたが
袖もボロボロだし さすがに寿命過ぎていて、
もう手に取らないけど捨てられず…とただただクローゼットにしまっていましたが今回やっと処分することにしました。
 
 
手放そうかと思うけど悩む…て服は、
部屋の中で鏡の前で試着して考えるだけじゃなくて、実際外に着て出かけると意外とあっさり判断つきますね。
 
 
今も形はすごい好きなんだけど、なにぶんもうガッサガサで着ていてチクチクしました。
着心地良くないのは着ないわー。てことで処分決定。
 
 
主人と付き合って初めての旅行に着てったりと、なかなか思い入れのある服だったんだけどそういうのって捨てにくいですよね。
 
捨て慣れしたはずの未だにそういうものはなかなか捨てられなかったですが、
このワンピースをきっかけにどんどん処分していこうと思います。
 
 
 
 

朝は白湯+レモンがおすすめ

 
ミランダ・カーも飲んでるらしい「朝ホットレモン」。

http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20140425/13/1312523/61/600x450x82341a6c6f03e3af261a95ba.jpg

 

効果はいろいろ期待できるっぽいですが(適当)、胃が少し弱めの方にイチオシです。

 

前日の夕食が消化不良気味だったりして

起床後「胃が重いな」「ちょっとモヤついてるな」て時に飲んで少し経つと胃も気分もかなりすっきりします。

私はポッカレモンを適当に入れて飲んでます。
 

ポッカサッポロ ポッカレモン100 450ml

 

レモンの濃度高過ぎると逆に胃を痛めるので量は少しからはじめてみてください。

 

他の効能は下記参照でお願いします。

 


ミランダ・カーも実践する"朝ホットレモン"が合理的すぎる - NAVER まとめ