大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

衝撃から2日後の現在。と捨て作業中のテーマソングについて。

ピンチはチャンス

 

こんにちは。

前回書いたように、好みが急に変わってしまい狼狽えている大豆製品です。

 

 

もう、お洋服は買いませんげん。 - "ちょうどいいsize"をさがす旅

 

 

かなり動揺しましたが、

 

これって逆に自分が求めているものを新たな視点で見直す良い機会なんじゃないか?

 

と解釈し、「今必要じゃないもの、好きじゃないもの」、そして「今好きなモノ」をまとめ始めました。

理由を分析して「今」を導きだすつもり。

洋服関係つながりからの靴から始まり、本やその他身の周りにあるものを今一度見直してみます。

 久々にゴミ袋を持って家の中回るのもちょっと新鮮で楽しいです。

 

『ピンチこそチャンスに』前進するための合い言葉です。

 

ファッション誌や本など、今迄手に取っていたものから範囲を広げて 今好きなモノやコトを探そうかな、と思ったりもしましたが

インプットよりもまず今の現状をクリアにしてからのほうがいずれ自然に手に入るだろうな、と思い直しました。

 

 

  ずっと言いたかったこと

 

捨て作業してるとき、必ずB'zの

「いらない何もー捨ててしまおうー♪」

が頭のなかでリピートしてて楽しいんだけど

ミニマリスト、シンプルライフな皆様の中には絶対同じ人結構いますよね?

 リアルでは誰も同意してくれずちょっと寂しかったです...テンション上がるのに。

 


B'z / LOVE PHANTOM - YouTube

 

てかこれ、LOVE PHANTOMだったのね。今調べて知った

ずっと「いらないー何もー捨ててしまおうーウルトラソウッ!!」て歌ってました。どうりで語呂が悪かったわけだ。

 


B'z / ultra soul - YouTube