読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

エリサさんに習ってもらって嬉しいものを考えてみた

おすすめ わたしのこと

エリサさんが以前公開していた「もらって嬉しいものリスト」。

とっても素晴らしいアイデアだと思ったので自分だったら何が嬉しいか考えてみたいと思います。

 

erisaslife.net

 

「もらって嬉しいものリスト」公開は普段の周りの人へのプレゼントの参考にもなる

 

ミニマリスト、シンプルライフにはまだまだ遠いですが

以前よりモノを持たなくなってから、自分自身の貰うプレゼントもそうだけど

他の人にあげるプレゼントに迷うようになりました。

 

相手が完璧に欲しいものを聞いていたなら勿論喜んでそれをあげますが、

そうじゃないならやはり形に残るモノをあげるのは

後で邪魔にならないかな、処分するとき負担にならないかな等と考え込んでしまい以前より難しく感じています。

 

皆様の「もらって嬉しいものリスト」はそんな時にとっても参考になるので

沢山の方のも是非見てみたい!

合わせて

あわよくば皆さんがどんなモノを他の方にあげているのかも知れたら嬉しいです。

 

そんな訳で自分のをまず公開してみる。

 

私のもらって嬉しいものリスト

 

■美味しいお店での外食

■コンビニやスーパー以外のところのチョコレート(チョコ大好き!スーパーのはいつも食べてるので。)

■癒しの時間(マッサージ、動物と触れ合えるとこなど)

■小規模でもコンサートや美術展等、芸術に触れ合える時間

 

 

私があげるプレゼント

相手との関係性によって少し違うので誰向けか補足しますね。

 

 

主人、親しい友人、家族

 

■自宅のベッドでマッサージ

 

元々そっちの仕事なので、入浴してもらった後アロマを灯しヒーリングミュージックでもかけたりしてお店のような雰囲気にしながらオイルトリートメントやリフレクソロジー等相手に合わせて組み合わせて60〜90分程施します。

 

気持ちよくふわふわ〜とした気分のそのまま朝まで眠れるところが嬉しいみたいです。

一番喜ばれるので、この仕事してて良かったと思います。現代人は疲れてるね!

 

 

友人、知人に

 

■甘いもの、またはティーパックのお茶

 

甘いものは無難にデパ地下有名系か今住んでいるところの名物の美味しい和菓子を買うことが多いです。

 お茶は専門店でティーパックのもので中でも珍しい緑茶を買うことが多いです。

金粉入り、ぶどう緑茶など。実際飲んで美味しかったものを選びます。

急須を持ってない場合や、職場に持って行けるところや飲む時の手軽さを考慮して。

男性にはお茶を選ぶことが多いです。

 

 

やっぱり周囲へのプレゼントは悩んでしまう

 友人、知人へのプレゼントは正直「無難」を第一で選んでしまっている気がします。

「気を使わせない」「ある程度は喜んでくれるライン」を擦ってるだけな気が...。

 

皆様の「もらって嬉しいものリスト」はなんでしょうか?