大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

ドラクエは常に「ガンガンいこうぜ」派ですが

水面下のバトル続行中です(私のなかで)

 

choudoiisaizu.hatenablog.com

 

超えられない壁発見

今日彼と私の大きな違いを発見しました。

私は義務的なことはさっさと済ませたくて効率重視、彼は何事にも大らかさん。

 

例えば私はトイレの掃除用具を下に置いてるのを掃除の度にいちいち上げ下げするのが面倒くさいと感じてるんですよ。

だって無ければささっと掃除できるじゃない?

家事のちょっとしたワンアクションも「チリも積もれば山となるんだよ」ていう、まあただの面倒くさがりの主張なんですが

大らかさんな主人は
「なんでモノ上げ下げするだけなのにそんなに嫌がるの?」と全く理解不可能。
 
あなたの仰ってることも頭ではよーくわかるんだけど、
でも下に置かなければ効率よくない?てかそもそも置く必要なくない?と内心思いましたが
ああ、ここが根本的な違いなのね、とハタと気付きました。
 
私の作戦は常に「ガンガンいこうぜ」一択だけど、
彼は「いろいろやろうぜ」もしくは「いのちをだいじに」派かもしれない。
 

http://mayme.xyz/wp-content/jugem_img/20060926_255957.png

 

そしてそんな私を

「そんなキリキリ神経質にならず、もっとゆっくりいこうよ」と思ってるみたい。

 成る程、確かにそうじゃない相手から見たら

やたらと「効率」て主張する人を神経質だと感じるかもな、と気付きました。

今はひとりでゲームやってる訳じゃないので、それで相手にストレス与えてたら元も子もないですよね。

作戦見直すべきか。ちょっと反省とともに考え中です。

 

 

choudoiisaizu.hatenablog.com