大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

朝と夜にヨガを。私のおすすめの動画とアプリ紹介。

 

朝か夜にヨガをやっています。

両方の場合もあるし、仕事のシフトの都合によってどちらか一方だけの場合もあり。

朝ヨガの目的は身体と頭のウォーミングアップ&血液の循環をよくすること&一日の代謝促進。

夜ヨガの目的は使った筋肉の緊張緩和&骨格の歪み修正&睡眠誘導です。

何故ヨガなのかというと、長年色々試したなかで一番自分が気持ちいいと思うから。

何事にも『気持ちいい』という感覚を何より重要視しています。様々な選択肢があるなかで、その感覚を得るものが一番その時の自分に合っているということだと思うから。

 

朝ヨガ

朝はパワーヨガが好みです。リラックスは求めていなく、パワフルに快適に一日をおくるためなので比較的早いテンポで。

これをすると心身共にスッキリするのは勿論、関節の稼動域が広がり身体が動かしやすくなります。

30分以内なのも仕事の日にちょうどいい。

今の時期窓だけ空けてホットヨガ気分でやっています。汗が流れて気持ちいい。

その後シャワー浴びるのもあって、フルでやるのは時間に余裕がある日。

ほぼ毎朝、太陽礼拝だけは最低限やっています。

 

www.youtube.com

 

夜ヨガ

夜はアプリのほうが便利だった。

こちらの一番短い時間のものをやっています。

整体で骨盤整えてたときにやってもらっていたのもあって、腰痛持ちには特におすすめ。翌日の楽さが段違い。

もう覚えたので寝る前真っ暗の状態で無になってやっています。

綿本彰プロデュース!骨盤ヨガダイエット

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夜は他に開脚などその時の身体の状態に合わせたストレッチもしています。 

 

意識していなかったけれど紹介したヨガはどちらも錦本彰さんでしたね。

せっかくならば美女を愛でながらヨガやろうと他の人のヨガDVDなどいくつか買ったこともあるけど、気付いたら彼に落ち着いていました。

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