大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

愛用品 Apricot Oil紹介

Avocado Oilを使い切ったので、Apricot Oilに戻りました。

以前こちらの記事でチラっと言ったやつを今回は紹介してみたいと思います。

 

choudoiisaizu.hatenablog.com

 

 Apricot Oilって?

ヘアオイルで一時椿油に次いで流行ったあんず油と一緒です。

杏仁油という名前でもよく韓国や中国の美容、エステ関係でも目にしますよね。

かの楊貴妃も肌を美しく保つために愛用していたとされます。

試しにAmazonで検索したらたくさん出てきました。

 

柳屋 あんず油60ML

柳屋 あんず油60ML

 

 

アプリコットカーネル70ml◆

アプリコットカーネル70ml◆

 

 

 効能

オレイン酸リノール酸などの必須脂肪酸や、ビタミン類などの美容成分を豊富に含みます。ポツポツが気になる部分にもご使用いただけます。
肌を柔らげてハリを養う性質があり、年齢肌の方のフェイシャルケアに大変適しています。 マッサージにも人気があり、軽い使用感でべたつきにくいため、季節を問わず、全身のマッサージにお使いいただけます。全身の肌荒れを防いで、ほどよく肌を潤します。

 Amazonより引用

有名なのがヨクイニン同様イボに効果的てことですね。

私はイボは無いので、本当に効果があるのかどうかは未確認ですご了承くださいませ。

 

私がこれを愛用する理由

  • 軽すぎず重すぎずな使用感
  • 無臭
  • 浸透せず肌の上に残るがベタつきにくい
  • 私の肌が反応しないので安心して使用できる

コレじゃなきゃ!というずば抜けた特徴は無いのですが、逆にこの特徴の無さがかなり応用きいて使えます。 全身に使用中。

 

Now Foods, Solutions, Apricot Oil

 私はNow Foodsの商品を愛用しています。一番大きいサイズをリピートして今3本目突入。

写真撮るの好きじゃないので画像検索してみたら、ミステリアスなお姉さんが出てきたのでこちらの画像を使わせてもらってご紹介。こんなやつです。

 

https://www.alldealsasia.com/sites/default/files/deals/solutions-apricot-oil-main.jpg

 alldealsasia.com

 

今知ったけれどAmazonでも扱っていたのね。

アプリコットオイル 16オンス(474ml)(海外直送品)

アプリコットオイル 16オンス(474ml)(海外直送品)

 

 

ただAmazonでは16オンス 2260円、iHerbdでは991円と価格がかなり違うので、送料とかも含めてもiHerbでの購入がお勧めかなーと思います。

 

iHerbのリンクを貼っておきますね。気になる方はのぞいてみてください。

http://jp.iherb.com/Now-Foods-Solutions-Apricot-Oil-16-fl-oz-473-ml/898#p=1&oos=1&disc=0&lc=ja-JP&w=