大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

denim手放し&今の手持ちpants公開

本日デニムを手放しました。


pantsを履く機会を考えてみると
  • ご近所へのワンマイル
  • 公園に行ったり等外で動くとき
  • 仕事の研修、本社出勤
の3パターンあたり。

特にpants着用マストは仕事関係で、求めてるのはキレイ目且つ動きやすいスタイル。
てことはデニムNG。
アウトドア用に汚れなど気を遣わずラフに動けるように一本所持してたのですが、この際手放してみることにしました。
必要だったらまた買えばいいよね。


手持ちのpants公開


f:id:choudoiisaizu:20150905144959j:image

  • ネイビーskinny
  • ベージュのレース柄
どちらもアンクル丈です。
ストレッチが効いてて動きやすくて便利。
仕事絡みで私服着用の際はこの2つしか履かないのでしばらくこれでいってみようと思います。

因みにネイビーのほうは買い替え検討中です。
skinny好きだったんですけどライン出すぎて仕事向きではないかなと思って。
色はネイビーのままで、細身で動きやすくてライン拾いにくいものをノンビリ探そうかと思ってます。んでアイロンいらないやつ。
どこがいいですかねー。


変化の波を乗りこなす為に


環境の変化に応じて必要なもの、必要じゃなくなったものが本当に変わるなぁと実感してます。
手持ちが少なくなるほど比例してその変化に気負いなく対応していけるようになってるので、最初大変だったけど少なくなってきて本当に良かった。

変わらないものは無いし、そのスピードは予測不可能だから、振り回されず乗りこなしていくためにもうちょっと手持ちの物見直していこうかと思います。