読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

シンク下が3/4空きました。

見直したもの

深夜に発作的に片付け&掃除したくなる現象ってなんなんでしょうね。

夜中3時に急にキッチン周りを磨き上げたくなり、全部引っ張り出して棚の中やシンク下を拭き掃除。

ついでに出したものを見直してみてふと、「この収納いるかな...?」と思いました。

細々したモノ(調味料とか調理用具とか)は定期的に見直してたつもりだったのですが、木を見て森を見ず。

昔から使っていた収納のことは全く気に留めてなかったことに気付きました。

  

速攻分解してしまったので写真を撮ってないのですが、まさにこんな感じの調味料トレーを長年愛用していました。

こいつが本当シンク下でブイブイ幅をきかせてた。

 

http://image.rakuten.co.jp/tokyo-red-cherry/cabinet/greenpal/purecle/n12-0322-31.jpg

item.rakuten.co.jp

便利だったんですけどね。長年活躍していて感謝の気持ちでいっぱい。

ですがもううちには必要ないので思い切って処分してみると、シンク下が一気にガラーンとなったではないですか。

き、気持ちいい...!そしてこれの掃除が結構面倒くさかったのでその手間も手放せたなんてすごく嬉しい!

なんだか久々にこの一気に空間ができる爽快感を実感し、テンションは急上昇。

キッチン周りの全ての収納容器を見直し、他にも5個も発見。速攻処分。

 

f:id:choudoiisaizu:20151003040945j:image

 

黒歴史の謎のショッキングピンクの保存容器も処分できたし、気分爽快です。

わーいわーい。

新たにできた空間が嬉しすぎて記念撮影までしちゃったけど生活感あり過ぎて公開は自粛いたしますが、シンク下が3/4も空きました。

 

あとはガラーンとした空間をなぜか埋めたがる主人をいかに上手くごまかすかに専念するのみです。とりあえずしばらく内緒にしておこうっと。