大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

X'masプレゼントなにあげる?義母へ選んだのはKappo

お久しぶりです、大豆製品です。

この記事からもう一年経ったのかー。早い。

去年は自分が欲しいものに頭を悩ませていましたが、

現在も私が欲しいものは無いので今年は一転、サンタさん役でX'masを楽しみにしています。

 

choudoiisaizu.hatenablog.com

 

女郎蜘蛛ェ…

実家からはリクエスト承っていたのでもう既に配送済み。

いい寝具をあげました。

ケット類だけあげようかと考えてたのに、何故か気付いたら敷き布団もセットでプレゼントすることになっていました。予算の3倍。

さすが彼女たち、人から巻き上げることにぬかりないわ...手慣れてるね(遠い目)

 

義母へのプレゼント

さて問題は義母なのです。お世話になってるのは実家じゃなくてこっちだからね!

受け取った義母に気を遣わせず、実用的で、貰って嬉しいものって何だろう?

 

義母を思い浮かべながらプラプラ探していた時に目についたのがエプロン売り場。

そういえば義母はいつも色んなエプロンしてるし、町内会や仕事場でもエプロン着るし、お洒落なエプロンとか嬉しいのじゃないかしら?

 

お洒落割烹着 Kappo

そんなわけで義母へ選んだのはKappo。

【女性の生き方が変わったら、割烹着も変わらなきゃ】

というキャッチコピーの通り、ワンピースのようなとっても可愛い割烹着です。

 

http://web.ogiwara.co.jp/img/event/1/kappo_title.jpg

 

RIN、SEIREN、KAREN、KYASYAの4タイプがあり、

素材もポリエステルからデニムまで、カラバリも豊富。

 

私が選んだのはSEIREN。

この画像はデニム地ですが、義母へはポリエステル素材のピンク×ブルーを選びました。

http://web.ogiwara.co.jp/img/goods/5/TT1915-90.jpg

SEIRENよりもKARENのほうがいいかなっと最初思っていたのですが、

義母は152cmと小柄なのと、ちょっとぷっくりされている点をここの営業さんに相談してお勧めされたこちらを選択。

ウエスト100cmくらいまで対応です。一応測ってもらったので参考までに。

あ、義母はそんなにないですよ!念の為ね!

 

 

みどりさんのこの記事を読んで割烹着いいなーと思ったのも選んだ理由。

みどりさんありがとう!

midori32.hatenablog.com

割烹着って暖かそうだし、大掃除の際も袖口汚れなそうだし可愛いし。

うん、いいプレゼントを選べたかと思います。

 

荻原さんのHPはこちら

web.ogiwara.co.jp

ネット通販もしていますが、丈の長さや色合いなど様々なので是非店頭で選んだほうがおすすめです。

気になる方はお近くの百貨店までどうぞ。