大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

不幸になると科学的に証明されている5つの行動

面白い記事があったのでシェアしたいと思います。

今すぐやめた方がいい、不幸になると科学的に証明されている5つの行動

www.lifehacker.jp

 

  1. やたらとSNS を見る
  2. 屋内に一日中いる
  3. 物質主義者になる
  4. いつも忙しくする
  5. 創造性を押し殺す

 

皆様はご自身を振り返って、何か思い当たるものはありますか?

 

私の場合はというと...

 SNSTwitterをやっていますが、見る時間帯を決めています。大体帰宅後の場合が多いかな?

SNSと一定の距離感を保つと、時間がかなり増えるので自分の時間を優先したい人にはおすすめ。見たら楽しいから、あっと言う間に時間が経っちゃうんですよね。

 

 職場は屋内なので、気晴らししたいときは散歩に出るのが一番効果的です。

お天気がいい時は公園を抜けたところにあるパン屋さんに行って、公園でボーっとしながら食べたりしてます。


③ 物質主義は、このブログに書いていたように自分の適量を見直すようにし始めてから、心身ともに身軽になりました。やっぱり改めておすすめ。

 

④ 「いつも忙しくする」については、意識的に何もしない時間を確保しています。

以前は、寝る間も惜しんでこなしたり、休日に4つも5つも予定を入れていて、誰と何を話したかも分からないくらいになってしまったのでリセットしました。

休むときは携帯の通知もオフにして、自分のスイッチを完全に切る時間を設けたら集中力が増したと思います。昔から言われていたことだけど、本当メリハリって大事なのですね。

 

 創造性がいまひとつかな...?

自分にはクリエイティブさが欠けていると思います。創造性ってなんなんだろうか。っていう次元。

 

 

興味が湧いた方は是非覗いてみてください。

lifehacker面白いですよね。たまに覗くといろいろ見ちゃいます。

www.lifehacker.jp