大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

自分の身体の大きさをいまだに把握出来てない件

今日は暖かいですね。大豆製品です。今日も元気にソイラテ飲んでます。

 

自分のサイズがわからない

お洋服のお話じゃないですよ?いくら私でも着たら大きいかなくらいはわかります。

なんのことかっていうと、立体での空間認識がどうしてもできてないんだと思う。

 

matome.naver.jp

腕が邪魔

以前書いたことあるのですが、私は腕長族の部類に所属するようです。

そういえば手足の長さは比例するとかいわれてるけど、残念ながらそれは当てはまりません。

もうちょっと脚のほうにも頑張ってほしかったわ。

choudoiisaizu.hatenablog.com

とにかくよくぶつける

特に苦手なのが角を曲がる時。

ヒール履いてない時は歩くのがすごく速いみたいなんですが、スピードにのってるまま勢い良くガツーン!と腕を曲がり角にぶつける。

多分思いっきりコーナーの内側周り過ぎてるんでしょうね。

って頭で分かっててもぶつける。

なんなら肩までよく曲がり角にぶつける。

痛いしは恥ずかしいしで、いい加減学習しろよと言い聞かせてるんですが、懲りずに昨日もぶつけました。手の甲にアザできてます。

 

あとつんのめる

脚も自分で把握してるよりは長いようで、よくつま先がつんのめります。

私はもうさすがに慣れちゃってつんのめってもスルーなんですが、

職場のあんまり接点無い人に「にこやかによくつまづいてる人ね」と認識されてたことを先日知ってウケました。

今ふと思ったけど「つんのめる」て標準語ですかね?

文字にするとなんだかよくわからなくなりますね。

 

まとめ

そんなことを適当に考えてる休日最高だなって話でした。

ポカポカ気持ちいいです。春ですね。

https://pro.foto.ne.jp/free/img/images_big/han0188-049.jpg