大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

'16.5. 30Days Challenge

おはようございます大豆製品です。

筆子ジャーナルの筆子さんに見習い、今月から毎月、意識していきたいテーマについて記していこうかと思います。

minimalist-fudeko.com

 

 

30日間チャレンジ、運動のほうも素晴らしい結果を生み出していますよね。

みどりさんの記事の反響も大きかったです!

私ももちろん影響され、みどりさんの後に続き始めましたよ。

こういう風に、良い影響が広がっていくのは素敵なことですよね。

midori32.hatenablog.com

midori32.hatenablog.com

 

”30日間”という期間が集中できて効率もいいんだと思います。

習慣になるきっかけにもなりやすいですし。

 

今まで毎月、月初めに今月の意識していきたいことなど定めてスマホのメモ欄に記していました。

logというかたちでこのblogを使っていくことになったので、今後はこちらに記していこうかと思います。

さて前置きが長くなりましたが、私の今月意識したいこと2つ。

 

http://pds.exblog.jp/pds/1/201311/12/36/a0161036_2223773.jpg

 

1 買わない生活をしてみる

ここ最近、所持品の買い替えが続き、大量に処分していました。

なので一度立ち止まって、「現時点で手元に揃ったものでやる」という発想をしてみようかと思います。

特にお洋服。

好みが変わったり飽きたり何か似合わなくなった...などと春夏ものの買い替えが続いているので、30日間のインターバルを置いて今あるもので工夫してみようかと思っています。

他、日用品なども無くなったら違うもので代用できるか考えてみます。

 

2 常に、肩を落として首を長く保つ姿勢を意識して行動する

姿勢はいいと言っていただけるのですが、肩が上がりやすい気がしてます。

肩こりもひどいので,肩に力を入れずに下に落とす姿勢を体に叩き込みたいと思います。

肩を落として首を長く保つようにするとエレガントにも見えるそう。

仕草の美しい女性に憧れます。もう本当ガサツなので!

 

 

既に月の約半分経っていますね。

姿勢が特に、意識していないとすぐに肩に力が入っていることに気づきます。

肩肘張らず、ゆるやかに生きていきたいです。

てことでまず実際の体からアプローチしていきたいと思います。

それでは。