大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

東京の中心で、マダムへの愛を熱苦しく語る夜

 本日図書館で借りた本。

島田順子さんがとにかく素敵すぎる!

めくる度、ときめきが溢れます。

ほとんどの写真が満面の笑みで写っているのも可愛いにも程がある。

全開の笑顔って、おいくつの方でも本当魅力的ですよね。

 

あなたの好きなのは何?と問われたら

「猫と華やかなマダム」

と即答する大豆製品によるマダムへの愛をただ語りたいだけの記事です。

宜しくどうぞ。

島田順子スタイル パリ、大人エレガンス

島田順子スタイル パリ、大人エレガンス

島田順子スタイル パリ、大人エレガンス

 

 

好みのマダム

私、マダムが大好きなんです。

特に、 華やかな色味やデザインを「私はこれが好きだから着てるの」と堂々と自由にお召しになっているマダムが大好き。

シックな色を着こなしている方もとても都会的で素敵だと思いますが

花のように色鮮やかな色を次々と着れるのって女性の特権だと思うんですよね。

勿論ピンクとか着こなしちゃうおじいちゃんにも萌えたぎりますが。

だからド派手だろうがなんだろうが

自分の好きな色や柄に包まれて楽しそうにしているマダムが本当可愛いと思う。

いくつ歳を重ねても、自分の好きな服を着て

髪も好みのようにセットしてメイクもネイルもしている女性は素敵ですよね。

 

華やかマダムと縁がある日々

以前働いていた整骨院の患者さんも、今のお店のお客様も

皆さん自分がお好きなカラフルで華やかなファッションのマダムが多くて、毎日楽しく働いてます。

80歳以上のマダムでも、きちんとネイルもお化粧もされてるの。髪もふわふわです。

白髪のふわふわマダム可愛過ぎて悶えるよ...!

整骨院とかも、ご近所の方ばかりだから適当な格好でいいんじゃないかと私は思っちゃうのだけど

場所柄もあるだろうけれど、ほとんどの方がきちんとお洒落して来られてたんですよね。

腰が曲がって松葉杖をついてる方でもきちんと髪もセットしてお洒落して来られてて、

一応危ないから補助するように隣についていた際、きょとんと見上げられて

「わたくし、歩けますのよ?」と言われた時は本当萌え死にそうになりました。

もーーーマダム可愛いよマダム。萌えが止まらなくて震える。

整骨院の患者さんは、いわゆるお嬢様ことばを自然にお話される方が多くて毎日悶えてました。

「そうでございますのよ」とかごく自然に言っちゃうの。可愛い...!!

ご自宅のお庭にある小屋が、話を聞くと我が家と同じ大きさで驚愕したりなどと毎日刺激的でとても楽しかったです。

庭の小屋と一緒かよ、と。別世界で面白過ぎるわ。

毎日走り回って大変だったけど、院長があそこまで性格悪くなければずっと働いてたなー。

残念でしたがいい思い出です。

 

お嬢さまことば速修講座

お嬢さまことば速修講座

 

 

美意識に沿った生き方に憧れる

多分美意識の問題なんでしょうね。

いつでも自分の美意識に適った状態でありたいという。

なんて素敵なんでしょうか。

今の自分は全然ほど遠いけれど、少しずつでもそういう生き方に近づけていけたらいいなーなんて憧れます。

今の職場からの転職を一時真剣に検討してましたが、

毎日素敵マダムと出会って色々お話聞けるなんて最高の職場じゃないかと思い直してきました。

うちのお店の商品が華やかだからそういうのがお好みの方が集まってくださるのよね。

毎日お客様とお会いするの楽しいです。お仕事で楽しみがあるっていいことだ。

 

うちの祖母もかわいいよ

なんでこんなに華やかなマダムが大好きなのかっていうと、

多分うちの祖母もこういう感じだからなんですよね。

メイク・髪・ネイルがきちんとしてないとお出かけしないと徹底してます。

だからコスメやネイルなどもよくあげてました。

母とは合わないけれど、祖母とは仲良しなの。祖母も母と合わないけどな!

うちの祖母が日本一かわいいおばあちゃんだと思っていたけど、東京に来て素敵なマダムがたくさんいることを知り幸せ。

うちの祖母本当かわいいのです。女郎蜘蛛の重鎮だけど。

孫をも魅了する女郎蜘蛛ぶり尊い。貢いでますよ私。

彼女が喜んでくれるならそれでいいの(末期)

 

 島田順子スタイル

さて、本の中の島田順子さんの素敵なお写真を少しご紹介。

赤とピンクのノースリーブワンピース可愛い!いい笑顔ですね。

白髪でピンクや赤をお召しのマダムって本当素敵。合いますよね。

http://blog-imgs-56.fc2.com/k/u/m/kumimail/fc2blog_20130201100603bf2.jpg

 

年齢を重ねてもピンヒールを履けるなんてすごい。

http://blog-imgs-56.fc2.com/k/u/m/kumimail/fc2blog_20130201100617b95.jpg

 

このスエードのブルーのセットアップ素敵ですよね。

日本じゃなかなかデコルテと二の腕を出すのは躊躇しちゃうけど、でも素敵よね。

http://blog-imgs-44.fc2.com/o/s/h/osharedaily/201212200902000.jpg

 

ヒョウ柄!

今回写真載せなかったけど、ヒョウ柄のコートをお召しになってる写真も最高にかっこ良かったです。

http://magazineworld.jp/core/db/img/large/2228.jpg

 

お花だらけ可愛い。笑顔も可愛い。

整骨院の患者さんで、好きだからと毎日お花柄のセットアップお召しになられてたご高齢のマダムがいました。

冬になるとポンポンしたお花が全体についてるコートをお召しになって来院されるのかわいい。

その方の来院理由は

「ペットのトイプードルを毎日抱っこして歩いてたら腕痛くなっちゃったの」

なんだその腕痛めた理由 かわいすぎるだろもー勘弁して(泣)

http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/488103c6bc2f00f08cd8905ff891f464afc0726f.61.2.9.2.jpeg

 

 

以上。

テンション上がり過ぎて私にしては長くなりました。

まだまだ溢れて足りないけど、気づけばこんな時間なのでやめときます。

島田さんの他の本も読もうっと。

いやぁ〜、マダムって本当に素敵ですよね。

http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-eb-13/golden_age_of_tvmovis/folder/1648141/84/54388584/img_2?1432901504

それでは。

 

島田順子スタイル

島田順子スタイル

 

 

 

Advanced Style--ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれスナップ

Advanced Style--ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれスナップ

 

 

広告を非表示にする