読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

「今、ここ」に集中する贅沢

つぶやき

こんばんは、暑いと夜行性になる大豆製品です。

夜は涼しい風が心地いいですね。

スマホを水没させてから一ヶ月経ちました。

不便なことも若干ありますが、大きなメリットを得たので記したいと思います。

 

http://data.whicdn.com/images/226251264/large.jpg

 

 

「今、ここ」に集中すること

受動的な連絡から離れたことで

自分の時間を能動的に使えることの贅沢さをひしひしと実感中です。

情弱で全く現代についていけてないので

そんなに普段スマホの影響受けてない方なんじゃないかなーと思ってたけど、そうでもなかった。

  

自分の時間の使い方は自分の支配下に置きたい願望が強いかもしれません。

私にとって最も重要なコストは時間なんだと思う。

受動的なことから離れることによって、より毎日の密度が高まった気がします。

 

ほら、例えばみなさんも恋をしている相手といる時、

自然と目の前の相手と過ごす時間に全感覚を集中しているでしょう?

そのような感覚で今、ここに集中できる。

それってなんて贅沢で楽しいんでしょうか。 

そして今まではいかに普段の日常生活で気が散漫だったのかしら。

『何も邪魔が入らない自分だけの時間』というのが今は贅沢なんだな、と感じます。

 

誰かと過ごす時間も、自分の普段の時間も、

同じくらい集中して密度を濃くしていきたいですね。

 それでは。