大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

なぜ男性は職場に来たがるのか問題。

こんばんは大豆製品です。

今回は、私が常々疑問に思ってることを少々。

タイトルそのままなんですが、

なぜ男性は職場に来たがるの?

すごい謎。

f:id:choudoiisaizu:20161227004621j:image

 

個人的感想では、近くに寄ったから来てみた(事後報告)ていうのは100%男性。

女性の場合は、近くに寄っても職場に寄らない。

今日近くに行くんだけどお茶orご飯行かない?

て、当日でも事前に連絡が来るもの。

で外で待ち合わせるもの。

これが男女の違いか…といつも唸ってます。

 

何なのだろう、逆の立場で男性は自分の職場にプライベートの知人友人がふらっと遊びに来ても全然気にならない人が多いのかしら。

男性は社会的な生き物というのがやっぱりまだ定説なの?

仕事とプライベートの境界線が、私と比べて曖昧なのかしら。

私なんてハッキリ別れてるのだけれど。

 

私の素は自他とも認める猫変態のただのポンコツ。

常に接客業だからかもしれませんが、接客中は意識的にモード切り替えしてるからなのかしら。

接客中は「あー猫かわいいなぁ」とかアホみたいなこと唯一考えないし、

「そうでございますね」などという、上品かつ丁寧な話し方をしてるし?

かと言って、その仕事モードをプライベートで繋がりのある人に見られるのが嫌、て理由じゃ全くないんですよね。

むしろネタになるからドヤ顔で披露しちゃうし、ワルツのリズム且つ90°の完璧なお辞儀でお見送りまでしちゃうね。

うーん、棲み分けてるから嫌なのか。

そう、正直言っちゃうと嫌なんですよね。

私の境界線は太い線で引かれてるのかも。

 

ところで、この「男性が職場に来る謎」を友人に話したら

「本当に働いてるのか確かめに来たんじゃない?」

と言われてガチョーン、となりつつ

あり得るかも…と妙に納得してしまった。

 

さてさて、女性の皆様、職場に突然来られるのは全然OKなほう?

そして男性陣、なぜ来たがるの?

この謎は2016年内に解けるのかしら。

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする