大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

超敏感肌の厳選ずぼら美容法

今晩は。美容好きの大豆製品です。

私は美容やコスメなど外からのケアも大好きだし、栄養学を独学で学び仕事にしてたりフルータリアン経験者だったり漢方セミナー通ったりとインナーケアも興味深々。

だがしかし、いやだからこそなのだけども、超敏感肌のうえアレルギー&蕁麻疹持ち。そしてなにより超飽きっぽいという大きな欠点がある。

そんなハンデを抱えながらも、この一年ほど、肌状態が高め安定して肌を褒められることが増えているという嬉しいことになっている。

肌が敏感でトラブルに悩まされ続けた人ほど、肌を褒められると本当嬉しいですよね。

そんな訳で、特にすべての敏感肌仲間へ捧ぐ、色々試してきた敏感肌大豆製品的厳選オススメリストをちょっと書いていこうと思い立ちました。

本日は、本でいうとこの「おわりに」ページに書くような、全体の総まとめであり結論であることから書きます。

 

結論:ありきたりこそが最重要。

 

「おわりに」から読む派なんですよ。

これから1ヶ月以内を目安に、インナーケアと現在私が愛用中のケア用品の紹介ブログを書いていきます。

それでは。