大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

2019.8

「わたしね、決めたの」 の言い回しで言葉を紡ぎ始めると、みんな緊張で一同に顔が固まるのがちょっとうける。「 この頑固者、何を言い出す気だ…」と顔に浮かんでいる。 親しい人にしか伝えていないけれど、 唯一表情が変わらなかったのが夫なので、 なるほど7年間の夫婦生活は伊達じゃないなと嬉しくなってしまった。

この数年、 どうしようかやめようか 、悩んで迷っていたことがあるのだけど、 今月初めに入って 突然 、いきなり腹をくくってしまいました。 私の場合 、同時期に同じ件が3件以上 舞い込むと「乗ってみようこのビッグウェーブに」と 単純に その気になるようだ。 てことで決意記念に記しとく。