大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

最高の休日の過ごし方

本日は、わたしが今とても幸せを感じる休日の過ごし方をご紹介したいと思います。

f:id:choudoiisaizu:20200127165716j:image

 

最高の休日の過ごし方

【午前中】

起きて珈琲飲んでから猫と戯れてから休日の家事ルーティン(洗濯・食器漂白・メイクブラシ洗浄・玄関と冷蔵庫掃除)

ロボット掃除機(ルンバ・ブラーバ)設定して出掛ける

【お昼〜夕方まで】

スーパー銭湯orサウナでのんびり過ごす

スーパーで買い出しor図書館寄りながら帰宅

【帰宅後】

YouTube観ながら激辛料理作る

映画鑑賞しながらネイルケア

【21〜22時頃】

布団乾燥機かけてフカフカにしておいたベッドで早めの就寝

以上!

 

寒いからこその楽しみを

先月から本格的にスーパー銭湯&サウナに激ハマりしておりまして、体の疲れ取れるしディープリラックスできるし冷え性で辛かったのがポカポカに温まるしで本当に好き。

また料理にもハマっていて、今月と来月の目標がレシピ見ないでも美味しく作れるようになることなので色々勉強してるのですが、我ながら普通に外食するより自炊したほうが美味しく作れるように進化してきてるのを実感するので料理もより楽しい時間になりました。サウナ後の激辛料理is最高の冬の味わいかただと思ってます。純豆腐とか麻婆豆腐とか、美味しいですよねー。

f:id:choudoiisaizu:20200127171712j:image

皆さまの最高の休日の過ごし方は何でしょうか?それぞれ違いがありそうで興味深いです。

それでは。