大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

【A/W服の見直し】 ワンピース5着、ストール1枚処分しました

寒いー!

さて前回の続きです。

 

ワンピース

 
f:id:choudoiisaizu:20141102182001j:plain  
 
淡いイエローオレンジのワンピースです。
スカート短すぎで動くの気を使うので処分。
 
因みにですが、
オレンジやイエローは
親しみやすさ、明るそうな印象でとっつきやすい印象を与える色だそうなので
初対面の方ばかりのときに使えます。
 
特にワンピースのような広い面のものは
初対面の方が大人数いるシーンで
埋もれず且つ好印象を残せやすいらしいです。
もちろんそれを狙って購入しましたよね。
 
 
 
f:id:choudoiisaizu:20141102183157j:plain
 
黒のニットワンピです。
無難だからひとつは持っていようかと思って購入しましたが
やっぱり好きでないものは着ないので処分します。
何よりうちの白い猫たちの毛がまとわりついて目立ち過ぎるので黒い服はやめます。
猫との戯れのほうが大事。
 
 
 
f:id:choudoiisaizu:20141102183632j:plain
 
他3着。
シンプルにあまり着なかったから。
黄色の花柄はお気に入りでしたが、動きにくいのと女の子感強すぎて今後着なさそうなので友人に譲渡します。
青いのはもう7年くらい前のでさすがにヨレてしまったので今回手放すことにします。
 
 
 
ストール
 
f:id:choudoiisaizu:20141102183939j:plain
 
ちょっとかっこいいかんじになりたくて、
パキッとしたモノトーンを黒い服に合わせたい、海外セレブのような女になるんだ!
と血迷った時期があったのですが
男女ともに笑えるほど大不評だったので潔く処分します。
活用回数わずか1回です。
申し訳ない。
 
 他、写真とっていないですがコート1点、ニット一点も処分しました。
 

まとめ

 
スイーツ( ぽさ満点のラインナップでしたね。
甘過ぎるのは処分して、もう少し女らしいかんじにシフトしていきたいです。
今回手放したものはほぼ数回しか着ていないものでした。
洋服だけをみて、かわいい!と買ったものは
あまり活用しないということがわかったので
次回からは気に入って、且つ活用しやすいものを購入するようにしたいと思います。
こうやって写真で見て理由考えるとわかりやすくていいですね!
 
これからミニマリスト化が進んで行くなかで
洋服が一番変化が目に見えてわかりそうなとこなので自分自身も楽しみです。