大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

【効率的】着信音を無くしてみるススメ

mailやSNS等の着信音を無音にしました

電話音だけ鳴るようにしています。
 
結構頻繁に通知きてたのでその度にバイブが鳴ったりするのが集中力途切れて結構ストレスでした。
 
仕事の連絡がしょっちゅう入るなら別ですが、ただの連絡くらいならばきてすぐチェックする必要ある?
いや、ない。
口うるさい恋人がいない限りは。
 
 
大体1日3回ほど、
朝通勤中、昼休み、入浴中にチェックで全然事足りてます。
 
着信音が気が散るのもそうですが、
返信しなきゃ、て毎回思うのが正直実は面倒くさい。
 
空いた時間にまとめて片付けるほうが効率的で、毎日の読書時間が以前より多くとれて楽しくなりました。
今までいかに気をとられていたか実感します。
 
ちなみに来たmailは大事な人たち以外は即消去する派。
浮気を疑われやすいのがたまにキズよね。