大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

21日 姫姉様主催【物が少ないオフ会】レポート

姫姉様からレポート催促きたので早速書いちゃいます!

 

初めてのオフ会にドキドキ

 姫姉様主催の物が少ないくらしオフ会に行ってまいりました。

 

本当は当日仕事だったため見送る予定でしたが、

姫姉様に会いたい一心で直前に無理矢理休みをもぎ取りました。やった!

応募の締め切り当日にも行けるか不確定だったので幹事の姫姉様にご迷惑をおかけしてしまいました。

優しく対応してくださって感謝しています。

 

直前でびびる

 

張り切って0次会のヒカリエに19時すぎくらいに到着しましたが、

「ひ、人が少なかったら緊張しちゃう...!」とびびって30分くらいヒカリエ内をぐーるぐるしていました。

好きな蜷川実花展やっていたので観に行きましたが、全然集中できない...!どうしよう!

 

勇気を出して0次会の場所に行くと、すでに20人以上集まっていてその人数に更にびびりました。

圧倒されてると とっても可愛らしい女性が声をかけてくださって、

「あ、姫姉様かも!」とすぐわかりました。

 


東京【物が少ない生活オフ会】レポート! - 風の他人の姫姉様

 

生の姫姉様は、皆様も書かれていますが小動物系でとっても可愛かったです♡

キラキラした瞳と可愛い声で話す関西弁がとっても素敵で女の私もときめきました。

 

間違いなくモテる。(確信)

 

「省コストモテ」の説得力ありまくりです。また一から全部読み返そう!

 

 

参加者さんたちの華やかさに圧倒されました。

 

修行僧みたいな感じの方が多いのかも…と勝手なイメージをもってましたが、実際は全然違って華やかでとっても素敵な方ばかりでした。

 

なんか白い服率高い!可愛い!

 さすが姫姉様の読者さんたちだなって思いました。

あと、肌と髪がきれいな方が多くて清潔感がある方ばかりだったのがとっても印象的でした。

 

オフ会感想

 

「大豆製品です」て自己紹介するのがすごく恥ずかしかったです…!

 

何この自らにかけた羞恥プレイ。

由来を突っ込まれたけど、大豆製品が好きなんですよ…名前つけた時豆乳飲んでたんですよ。

先のことを見通してもっとまともな名前にしとけよ自分、と思いました。

 

 総勢40名以上集まったので全然お話できなかった方も大勢いらっしゃいましたが、お話してくださった方々本当にどうもありがとうございました!

 

普段ひきこもりなため大人数で緊張しましたが、優しく話しかけてくださった皆様のおかげでとっても楽しい時間を過ごせました♡

強行突破で参加して本当良かったです。

あとこんな水面下で細々とやってるブログを見かけたことあるという方な何名かいらっしゃって嬉し恥ずかしでした。

どうもありがとうございます!

 

 

お会いしたブロガーさんたち

 

ナス農家さん


姫姉様オフ会レポ - 一日一食でミニマリストで原始仏教徒

 

0次会で「ここでいいのかな」と不安だったときナス農家さんを見つけたときの安心感と言ったら…!

颯爽と寡黙に姫姉様の手助けをされてるのがナイトみたいで素敵でした。

 

 

malzackさん


malzack show

 

いらした時「あ、malzackさんだ!」とすぐにわかりました。

なんだかオリジナルの雰囲気と存在感をおもちで、ブログ同様ご本人もとてもオシャレで魅力的な方でした♡

 

「姫姉様とmalzackさんに会いに来た」という声が聞こえたくらい人気者で囲まれてらっしゃいました。さすがですね。

私もブログを始めたきっかけがmalzackさんのブログやろうぜ!の記事だったので、お会いできてとても嬉しくて思わず握手してもらっちゃいました。やったね!

 

 

金平糖さん


初オフ会!【物が少ないくらしオフ会レポ―ト】 - ミニマリストを目指すブログ

 

ブログ愛読してるのでお会いできてとっても嬉しかったです!

お話してくださって本当にありがとうございました♡

 

ブログの文章でもとっても可愛らしい方なんだなと思っていましたが、ご本人も外見も話しかたも声も可愛いすぎてびっくりしました!

 

そして初めて会った気がしなかったのがとっても不思議でした。愛読しすぎてるからかな?

でも多分どっかで会ってると思います。(確信)

 

 

ようこさん


姫姉様主催「物が少ないくらしオフ会」レポ ~前篇~ : 自称ミニマリスト専業主婦の夫婦2人節約ライフ!

 

ようこさんのブログも愛読してるのでお会いできてとっても嬉しかったです♡

 

安めぐみっぽい可愛い人いる!」と思ったらようこさんでした。ようこさんもお見かけしてすぐわかりました!

服の記事とか参考にしてますと伝えたらアドバイスしてくださってなんて優しい方だと思いました。

あと安めぐみ系のほんわり美女かと思ったらお話すると面白い方でそのギャップも素敵でした♡

周りを見ながら動いて話しかけてらっしゃったのでとても気配り上手な優しいなんだなという印象でした。

 

 

大彗星ショッカーさん


大彗星ショッカーのタロット占い( `・ω・´)

 

最初【大豆製品ショッカー】さんだと聞こえて、「名前もろかぶりなんてすごい!」と感激してたら【大彗星ショッカー】さんでした。笑

ただものじゃない感すごい。(確信)

0次会で最初にお話させていただいたのがショッカーさんでした!

終始サングラスの奥の瞳が気になってました。こんど外した顔拝見させてください♡

 

 

こむさん


誕生日に姫姉さまのオフ会に参加してきたよ - こむの頭の中

 

こむさんお誕生日おめでとうございました!

対角線状にいて話しかけられませんでしたが、なんだか素敵そうな方だなと思いました。

読者になりました宜しくお願いします!

 

 

smpleさん


初めてのオフ会@未知との遭遇 - nowhere

 

ブログ読んで下さってありがとうございます!

お会い出来なくて残念でした。是非今度お話させてください♡

 

 

そして、

ブログ書かれてないですが、Twitterやってらっしゃるちとせさん。

(ID載せていいのかわからないので自粛しますね)

 

0次会から帰宅の電車までご一緒させていただきありがとうございました♡

年下なのに、色気が溢れ出てた美女でした。色気少しわけて欲しい!

 

私よりだいぶ進んだミニマリストでとてもいい刺激を貰えました。

「今必要な物だけ持つ」ていうのに刺激され、なんとなく着てないけど処分できなかった服など早速処分しようとおもいました。

あと名札つける安全ピンなど貸して下さってありがとうございました♡

 

 

まとめ

 

こんなに大人数が集まるのもひとえに姫姉様の人望だと思います。

素敵な機会を作ってくださり本当にありがとうございました!

 

オフ会とても緊張しましたが、勇気を出して行って良かったです♡

また機会があればどんどん出席したいなと思います。