大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

もう、お洋服は買いませんげん。

 

季節の変わり目は見直しにちょうどいい

 冬物、春夏物合わせて15点処分しました。

 

f:id:choudoiisaizu:20150314235120j:plain

 

内訳

 

① バッグ4

② トップス3
③ スカート3
④ ワンピース5(うちマキシワンピ3)

    計15点 

 

 詳細と処分の理由と感想 

 

① 冬物のファーバッグ2点   (ここ2年程手に取らなかったので処分)

  黄色のニット素材のチェーンバッグ、オレンジのバッグ

  (共に、茶系ほぼなくなったので合わない。出番なし)

■ 主張のあるバッグはもう使わないかも。色んな物に合わせられるものにする。

 

 

③ 3点全てコクーンタイプのスカート。

 ( 短めのコクーンスカートはもう穿かないので処分決定。)

 ■ 以前大好きだったんですが、全く手に取らなくなったのでお気に入りでも手放します。

こういうポイントになる華やかな少し短めのスカートが好きだったし今も見て可愛いと思うけれど、なんかもう今の気分じゃない。 

 

f:id:choudoiisaizu:20150314234608j:plain

 

 

 

 

 【緊急事態】 恐ろしい事実が発覚

 

本日見直ししてたら、気付いてしまいました。

 

あれ、今、着たい服が全くない...

 

...何...だと..?

http://blog-imgs-51.fc2.com/a/p/g/apg/201206160.jpg(なつかしいね!)

 

 

え、うそうそちょっと待って(笑)

http://mahjong-welcome.com/akiba2/wp-content/uploads/sites/9/2014/12/20130507_103576.jpg

 

試行錯誤しながら少しずつ憧れの 『自分の似合う定番&好きな物ばかりのクローゼット』に近づいてきた手応え感じてきてたはず...

 

だったのに...

 

... 

 

http://diarynote.jp/data/blogs/l/20120605/96558_201206050111416305_1.jpg

 

 
 
欲はあるのに何を求めているのかわからないなんて...一体なんてことでしょう。
 
 
 
てことで夏までおしゃれ断ちします宣言。
 
答えは全て己の中にあるはず。欲から離れ己を見直すのです。
 
 
 
 
補足
 
2時間弱かけて熱く書き上げたのを公開ボタン押す直前でクリアにしてしまうという事態をおかしてしまったためやけになってこの記事書き直してます(深夜にな)
うう...お風呂で身を清めよう