大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

【仕事用】メイクポーチの中身公開します

だいぶ乗り遅れた感強いけど...

 

色んな方のポーチの中身拝見シリーズ、楽しかったので私も公開してみようかと思います。

どうぞ暇つぶしにでもなれば。

 

ポーチ持ち歩くの仕事の日だけで、普段外出するときはリップだけ持って行きます。

鏡すら持たないっていう女子力の低さよ。

写真、背景暗くてわかりにくいですね。申し訳ない。

 

勤務時は黒スーツを着ているのですが黒が似合わなく顔色悪くなってしまうので

仕事用のメイク直しは顔の印象を明るくさせるものを選んでいます。

 

 

f:id:choudoiisaizu:20150409093712j:plain

 

■ ポーチ 

主人が買ってきたタバコのおまけのやつ。手のひらサイズでかさばらないので2年くらい愛用中。  

 

■ 24hコスメのコンシーラー

ファンデ等持ち歩かない代わりにこちらを持って行きます。

小鼻の横の赤味などが気になった時にチョイチョイっと直せるので便利。

 

24HコンシーラーUV<24h コスメ/24h cosme>正規取扱店

24HコンシーラーUV<24h 24h="" cosme="">正規取扱店

 

 

■ セザンヌのハイライト 

パウダー持って行くとかさばるので代わりに。顔も明るくなるので一石二鳥。

パーソナルカラーが夏の人に似合うと聞いて購入しました。

ギラつかず、ふわっと明るくなるのでお勧めです。

 

■ チーク&チークブラシ

チークは名前忘れたけどミネラル系の肌に優しいものです。

メイクブラシはRMKのもの。ふわっとついてお勧めです。

このチーク色落ちしやすいので、顔色良く見せるためメイク直しはチークだけはやります。

 

■ インテグレートのリップ

こちらも顔色を良く見せるためとスーツに合うため仕事中は普段より少し濃いめの口紅をつけています。

 

 

 

ポイントは

一に血色、二に血色!てかんじです。

血色良い方が相手にも好印象与えるみたいですしね。

 

それではこのポーチ持って仕事行ってきます!