大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

大嫌いな夏がやってきたので、あえて楽しそうなイベントを紹介してテンション上げてみる作戦【東京近郊】

暑い。ただひたすらに、暑い。

東京の湿度が未だにツライ...というか年々暑くなってる気がするのですが気のせいでしょうか。

「人間とは、どんなことにも、すぐ慣れる動物である。私には、これこそ、人間の最上の定義であると思える」

とフョードル・ドストエフスキー氏が遺してますが、このミストサウナ状態に全く慣れてくれる気配がありません。あれ、最上の定義...

 

 さて、世間ではお子様たちが夏休みに入り楽しそうなイベントが目白押しですね。

夏は大っ嫌いなんですが、嫌いなものこそあえて楽しいことを見つけに行くスタンスです。

そんなわけで、勝手に個人的にそそられる東京近郊のイベントを紹介して元気を出していこうと思います。えいえいおー。

 

目黒雅叙園

もうすぐ終わってしまうので急がないと。和のあかりって美しいですよね。灯籠とか好きです。

www.megurogajoen.co.j

https://www.fashion-press.net/img/news/17490/750_4010.jpg

 

八景島シーパラダイス

水の迷路や水鉄砲で戦うのとか超楽しそうだし気持ち良さそう。

猛暑の中外に居るなんて死活問題だけど、これは涼しそうだしやってみたい。

www.seaparadise.co.jp

 

 

館内は涼しいのでこの夏は美術展が本命です。

 三菱一号館美術館

日本画好きなことが最近わかりました。これは必ず行きたいな。

http://mimt.jp/exhibition/images/thumb_l_kyosai.jpg

 

画鬼暁斎 幕末明治のスター絵師と弟子コンドル|三菱一号館美術館

 

東京国立近代美術館

www.momat.go.jp

注目はこちら。

「美術館をテーマとした巨大な辞典の中を歩くような体験」なんてなんとも面白そうです。

http://www.momat.go.jp/am/wp-content/uploads/sites/3/2015/05/b8e5e65fb532c31b2231431a96258daa.jpg

 

 

東京都庭園美術館(本館・新館)

美しい...アール・デコも好き。

www.teien-art-museum.ne.jp

http://www.teien-art-museum.ne.jp/exhibition/img/150718_photo02_l.jpg

 

http://www.teien-art-museum.ne.jp/exhibition/img/150718_photo04_l.jpg

 

皆様は夏をどう過ごすご予定でしょうか。

他にも何か楽しそうなのがありましたら是非教えてください♡

 

この記事を書くきっかけになったのはid:gtbb250さんのこちらの記事です。

素敵な記事、ありがとうございます。

gtbb250.hatenablog.com