大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

情弱大豆のEvernoteの使い方。皆様に助けられて、今日もなんとか生きてます。

自他共認める情弱人間、大豆製品ですこんばんは。

 

今の世の中謎な言葉が多過ぎる

メディアプレーヤー?自炊?なんですかそれ。なんだか気付いたら取り残されてます。

「何がわからないのかすらわからない」

というアホな小学生のようなセリフが真顔で口から出てしまいます。

 

外で音楽でも聞こうかと思いつき、電気屋さんにて

「持ち運べるCDプレイヤーとかってありますか?」と聞いて、店員さんに鼻で笑われたのが約2年前のこと。時代の流れの早さがこわい。電気屋さんもこわい。

 

 feedlyを先日ハービー(id:herbie14)が設定してくれたけど、何これすごいですね。ハイテクすぎ。毎日見る度感嘆しております。

辛抱強くイチから教えてくれたハービーの優しさも大感激でした。

皆様ご存知でしょうが、そんな優しさが限界値突破している大先生のblogはこちらです。

記事にも先生の優しい人柄が溢れ出してますので癒されたいときなどにぜひ。

herbie14.hateblo.jp

 

この恥ずかしい質問にも答えて下さった皆様有難うございます。 

 

自分のPC持ってないので一時買おうかと検討したけど、そんなに使わないからやっぱりいらなかった。

今後も主人のPCでこっそり更新していこうと思います。

 

大豆製品のEvernoteの使用法

そんな私もEvernoteは愛用しております。

evernote.com

皆様、Evernoteってどんな用途で使ってますか?

 

私は読書ノートとして愛用中です。

とっても参考になったのは肘さんのこちらの記事。

minimarisuto.jp

 それまで音声機能を使用したことがなかったのですが、この記事を読んで試してみたら衝撃を受けました。

文明開化。

今までは休日に肩凝りと戦いながら必死で打ち込んでいたのですが、こんなに効率良く読書ノートが書ける方法があるなんて...!!

 滑舌が悪い&噛んでしまうので、音声入力の後スマホで打ち直ししてからPCで編集してるのですが、それでも時間は1/5になりました。

聞き取りやすく話す練習にもなるし最高じゃないですか。

音声機能って何の意味があるの?と思っていたあの頃の自分を殴ってやりたい。

グーパンで。

 

それで、私はほぼ読書ノートとしか利用したことないのですが、

皆様はEvernoteで何をやっているの?と興味が湧きました。

気が向いた方、教えてくださったら嬉しいです。