大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

現在所有してる靴を見直してみたら、”大豆製品”を名乗るに至るきっかけを思い出した話

今週のお題 「わたしの一足」にのってみよう。

じぇんさんの記事を見て私も書いてみたくなりました。じぇんさんありがとう。

jnyoga.hateblo.jp

 

現在所有している靴

今の手持ちの靴を数えてみました。

  • 仕事用靴(黒)
  • スニーカー(グレー)
  • バレエシューズ(グレー)
  • エナメルパンプス(紺)
  • 花柄パンプス
  • らくちんきれいパンプス(ベージュ)
  • ビジューパンプス(ベージュ)
  • エナメルパンプス(ベージュ)
  • 長靴(ベージュ)

合計9足でした。

ベージュ率の高さよ...!知ってたけども。

書いていてなんだかびっくりしました。

いい機会だからここで手持ち靴を見直してみよう。

 

靴の見直しをしてみた

私服は基本スカートで、春夏は素足でいるので肌に馴染むベージュがメインです。

露骨に足長効果狙いですよ。

しかし、べージュこそ色んな色味がありますよね。

らくちんきれいパンプスは5.5cmヒールで、とっても歩きやすくて気に入っていたのですが、手持ちのは色味が黄味寄りで肌に馴染まないので検討フォルダに入れることにします。

お気に入りのビジューパンプスは先端にブラウンのビジュー、全体は淡いゴールドの箔がかかっている靴。

ドレッシーかと思って日中あまり履かなかったのですが、先日久々に履いてみたら肌に馴染んでいたのでこれからガシガシ履いていこうかと思います。

手放し候補ですが、ラクチンきれいパンプスは靴底が曲がるところが本当に歩きやすくていいですね。

ところでリンク貼りたいのだけど貼れないのは一体何故なの?

 

あと、「スニーカー持ってるの?」と不思議とよく聞かれるのですが、一応持ってます。

グレーのスリッポンを、ご近所や公園や観光などでよく歩くときに愛用中。

これもバレエシューズひとつでいけちゃう気がしてきました。色も同じだし。

ただ、靴が汚れるのがすごーく気になるんですよね。

スニーカーなら汚れたらガシガシ洗えるので砂利道や土の上でも気にせず履けます。

うーん、どうしようかな。これも検討フォルダに入れておこう。

 

 
f:id:choudoiisaizu:20160522210558j:image

 

大豆製品になるきっかけを思い出した

女性の平均値より身長が高いので(168cm)、ハイヒール好きでしたがずっと意識的にヒールはやや低めを選んでいました。

結構長年コンプレックスだったんですよね。身長。

高1の時、好きな人に「俺と身長あんまり変わらないね」と言われガチョーンとなり、身長もう伸びたくない!と思って牛乳飲むのを一切やめて豆乳に移行したのを今思い出しました。思春期ー。

まさかこの身長コンプレックスから、後に大豆製品というダサいHNでブログをやるとはね。

人生何が起こるかわからないものですね。

今やすっかり”NO 豆乳 NO LIFE"

ソイラテ飲みながら書いてます(3杯目)。

最近身長高い女性がかなり増えて、私の身長だとそんなにすごく高いうちに入らなくなってきたような気がするので、遠慮せずハイヒール生活楽しんでます。

靴のお手入れの時間が至福の時です。

次靴を購入するときは、オーダーを試してみたいな。

 

それでは。