大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

【最後まで持ってた漫画】ハチクロの登場人物の男性陣の中で誰が好きだったか案件

こんばんは大豆製品です。台風の影響が気になりますね。

 

以前持ち物を少なくする際に大量に処分して、好きな漫画だけ残しました。

それも最近全く読み返さなくなったので、今回潔く全て手放すことにします。

てことで愛着のある漫画について書いていこう。

 

最後まで残していた漫画

 

ハチクロいいよハチクロ。登場人物全員大好きです。

かなりハマって、いろんな人に「読んでみて!」と貸しまくっていました。

男性もみんな面白いという少女漫画界の名作だと思うの。

登場人物の男性陣みんな素敵だけど、その中で特に誰が好みかっていう話題で結構別れるのも話のネタ的に面白いですよね。

みなさんは誰が一番タイプなのでしょうか。

私の周りの女性では一途な真山推しが多かった気がしますが、

私は断トツ野宮さん一択。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/omemesan/20150126/20150126204511.jpg(きゃーっ)

 

私以外で、野宮さんイチ推しの人と出会ったことがないのが不思議です。

スラダンの仙道と同じ現象。いつも思うなぜなのかしら。

影もやや薄いらしく、あまりピンとくる人もいなさそうなのでここはぜひ野宮さんについて語りたい。

 

野宮さんについて

野宮さんは真山の就職先のデザイン会社の先輩です。

ほら、いたでしょう全員眼鏡だった中でもデキる眼鏡。

http://cdn.mydramalist.info/images/titles/18841.jpg

仕事もできて女性にモテモテだけど、

女性に「私と仕事どっちが大事なの?」と詰め寄られるとあっさり携帯ごと捨てちゃうドライな彼ですよ。

真山のことを好きなアユを、大人のソツなさと経験値でじわじわと包囲網かけようとするのだけど

後半から一途に一生懸命になっていく様に全私が悶えましたね。それはもうモダモダと。

ここまで書いといてアレですが、

もう野宮さんの魅力は私ごときじゃ伝えきれないからぜひ読んだことない方は読んでみてくださいませ。

 

ところで映画も観たけど、え、野宮さん出てましたっけ...?

全然記憶にない。

そして野宮さんは短髪じゃないのよ繊細なサラサラな髪でいてほしいのよー

これじゃヤカラじゃないのよー

 

http://6.share.photo.xuite.net/wang_audi/16e531c/15583138/834440058_m.jpg

 

ハチクロすごい

基本的に、少女漫画や恋愛系が苦手な私が唯一といっていいほどハマったハチクロは本当すごい。

だって大豆的好きな漫画ランキングは

① スラムダンク

Slam dunk―完全版 (#1) (ジャンプ・コミックスデラックス)

 

② クローズ、WORST

WORST(1) (少年チャンピオン・コミックス)

クローズ(1) (少年チャンピオン・コミックス)

③ 鋼の錬金術師

鋼の錬金術師 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

 

ていう、少女漫画のカケラもないラインナップですもの。

最近読んでる漫画もこんなんですもの。

 

「神様の言うとおり」の弐がすごく面白くて最近のマイブームです。

最初のやつより断然弐が面白いと思う。早く続き読みたい。

神さまの言うとおり弐(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

まとめ

以前は漫画喫茶に週1で8時間コースをキメてたくらい漫画読んでました。

最近はあまり読んでないのでまた読み始めようかと思ってます。

 羽海野チカさんの3月のライオンも面白いですよね。

羽海野チカさんの漫画はもっちり猫もよく出るところも好きです。

3月のライオン 3 (ジェッツコミックス)

 

ありがとうハチクロ。ありがとう野宮さん。

次読みたくなったらレンタルで逢いましょう。

それでは。