大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

ミニマリスト寄りになってから2年以上。初めて捨てて後悔したもの。

早いもので、気付けばこのブログを始めてから2年以上の時が経っておりました。

今ではすっかり捨て魔に進化。

「現時点で使っていないもの」を基準に躊躇なくバンバン手放し、

スッキリ綺麗な空間を無意識に保てるようになりましたが

昨日、初めて「捨てるの早まったー!」と後悔してしまいました。

それも なんともアホな理由で。

 

https://i0.wp.com/www.neko-cats.net/wp-content/uploads/2015/12/IMG_9145.jpg

Image : imgfave

 

 

 失念していたこと

choudoiisaizu.hatenablog.com

 

先日のこちらの記事にも、仕事用のスーツや靴を新調したと記しましたが

靴を今までの軽さ・楽さ重視のものから

シュッとした本革のペタンコパンプスに変えたのですよ。

 

ちゃんと2回試着して検討し、これならいけると踏んで購入。

底にクッションが入っているラクチン使用のもので

これなら仕事でもプライベートでも使い回せるなーと満足感でムフムフしてたのですが、

張り切ってウキウキしながらお仕事してたら、途中から

あ、足めっちゃ痛い...と涙目。

 

立ち仕事だから、お仕事中に足が浮腫んじゃうの忘れてたー!!

 

足浮腫んでいくに連れて、甲の横幅がぎゅうぎゅうに圧迫されちゃって

張り切って選んだシュッとしたつま先が痛いの...。

昨日は帰り道には限界で、ひょこひょこしながら必死の形相で帰宅しました。

 

購入したのはお休み期間だったので、そういえば足一切浮腫んでなかったんですよね。

初日から痛いかも...とは思ってたけど以前の靴は手放しちゃったので代えがなく、

昨日もその靴履いて行ったら限界きてしまいました。

がちょーん。

 

靴は買い替える前に一拍おこう

 

  • お仕事用の靴は足浮腫んでる時に買う
  • 足に合った靴は、買い替えた後も保留で残しておく

 

 

この2点を今回のことで学びました。

 

ちょっと考えたらわかりそうだけど、

躊躇なくばんばん手放す癖が仇になってしまった。

こんなアホな理由で、初めて捨てて後悔したものができてしまいました。

 

靴履いてない今もつま先が痛いよー。

本日新しい靴を購入してきます。ガッツリ浮腫んだ状態で。

 

皆様も、お仕事靴は浮腫んだ状態でご購入くださいませ。

それでは本日も良い一日を。