大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

私の現在のクローゼットの中身すべて

先日イメージコンサルティングを受け、私自身の客観的なイメージや戦略、引き立つ色や質感、形を教えてもらいました。

それを参考に髪も過去最短まで切り、コスメも一新したのに合わせてクローゼットの中も今の私に似合うもの以外を大量に手放しました。

そんな私大豆製品の、現在のクローゼットの中身を全て数えてみました。

ボトムス

  • スカート2
  • パンツ2

トップス

  • 半袖2
  • 長袖ブラウス3
  • ニット1
  • カーディガン4

ワンピース

  • ワンピース4(長袖1)

アクセサリー

  • ピアス2
  • ネックレス1

バッグ

  • バッグ5(籠バッグ1) 

1年分合わせて、計18着+小物になりました。(仕事用のスーツとインナーは省く)。来月から私服勤務となるのだけど、この中でイケるかやってみよう。

 

美は調和に宿る

こういう女性に憧れている。

イメージコンサルティングを受けてなるほど、と思ったのは「服を褒められたらダメ」ということ。

あなたから服が浮いているから服を褒められる。服じゃなくてあなた自身を褒められないと。

「美とは調和に宿る」ですね。素敵な服ね、ではなく素敵ね、と言われるのを目標にしたいと思います。

ところで新しいヘアスタイルがとっても評判がいいです。食わず嫌いせずに試してみるもんですね。