大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

最近の私

ブログ書くのすごく久しぶり。お久しぶりです大豆製品です。消してなくて良かったな。

 

Twitterやめました

ご存知の方もいらっしゃるかもしれないですが、Twitter削除しました。特にこれといった大きな意味合いは無く、ふと思ったんですよね、あ、やめようかなって。400字の中で適当に呟くのも楽しかったですが、ポンポン玉入れのように投げていくより、何かしら書きたくなったら書きたいことを枠なしで書こうかなと思って。そんな感じで、相変わらずの気楽さですが、今後はこちらでちょこちょこやっていきたいなと今のところ思ってます。

f:id:choudoiisaizu:20190302070014j:image

最近の私

1月までの繁忙期が落ち着き、2月は遊びと美容・ファッションに没頭してました。

美容面

美容面では、ダイエットとヘアメイクのお勉強に取り組んでました。繁忙期にかまけて髪振り乱して働いてたら、「太ったよね?」「浮腫んでるよね?」「疲れてるね?」と各方面から突っ込みがありまして。えぇ〜、そんなん気にしてる余裕今ないわ…とか思って気付かなかったけど、グサっときたので改めてイチからお勉強。

体型って体重より体脂肪なのね。体重ほぼ変わってなかったけど体脂肪が3%も増えてて、今2%落としたところ。やっぱりどうあがいても筋トレですね、とお勉強しながらやってます。

ファッション

お洋服もお勉強し直し見直して、4割ほど買い替えました。お金もドカッとかかったけど、結果満足でお洋服選ぶのとても楽しい。この3ヶ月、スーツばかりだから私服いらなくない?て思ってたのだけど、プライベートで遊びに出る余裕ができると一気に変わりますね。

ヘアメイクとファッションは連動してるので、外見変えるときは同時進行で一気に変えるほうがいいし気分転換効果高いなと実感しました。メルカリやヤフオクなど自分で売るのに挑戦しようと思ってたけど、やはり面倒さが勝っちゃってzozo usedへ島流し。今回も敗北。

広告デビュー

広告の被写体にもなりました。これまで写真絶対NGガチ勢だったのだけど、今回なんか知らんけど別にいっかと思いまして。さすがに動画は拒否したけども。これには彼が一番驚いてました。親はレアな娘の写真に大喜びしてたから良かったね。他の人には恥ずかしいから内緒。

 

もう3月になりましたね。早いなぁ。モコモコのニットやタートルネックをしまって、季節の変化を感じます。

何か書きたくなったら更新していくつもりなので、またごゆるりと宜しくどうぞ。