大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

好き、を感じるとき

例えば何気なくデパ地下とかぶらついてて、「あ、これあのひと喜びそうだな」て相手の嬉しそうな姿がふと頭に浮かぶとき、好きなんだな、と思ったりする。

仲良し美女には砂糖・小麦粉不使用のオーガニックブラウニー。最近自転車を買い、休日カフェ巡りにハマってる男友達には桜の珈琲を。相手の好きなもの、今ハマってることなど情報が更新されるほどレパートリーが多彩になって、喜びがじんわりと胸にひろがる感覚。

逆に、私が受け取る側で嬉しく感じるのは、一緒にお出掛けする予定のチケットや予約を早々にとってくれてるとき。楽しみにしてくれてるんだなと感じて嬉しくなるし、その日まで、楽しみだねと言い合いながら一緒にワクワク出来るのも柔らかいひと時だなと思う。

こういう些細でシンプルなことを、じゅうぶんに味わいながらこの先も過ごしていきたい。

f:id:choudoiisaizu:20190302094709j:image