大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

2020.5

時間を持て余しているので、これまで手をつける頻度の低かったお掃除を日々しています。

床や家具、壁など磨きあげてワックス塗れるとこには塗って艶々にして、カーテンを買い替え季節のお花をリビングに飾って公園へ散歩して…など、出張やイベントで飛び回ってた去年までの生活からは信じられないほどノンビリと過ごしてます。

まだ慣れなくてちょっとソワソワしちゃうのだけど、産まれてからはまた忙しなくなるだろうなと思い、せっかくならばとゆったりとした日々を味わうようにしています。

f:id:choudoiisaizu:20200611133602j:image

 

我が家の愛猫2匹はこれまで一階のリビングのみが自由に動ける開放スペースだったのですが、先月より二階の寝室なども開放することにしてみました。

ベッドを気に入ってお昼寝の時とか一緒に寝てます。めちゃくちゃ可愛い。私の枕も気に入られちゃって最近は猫と枕の取り合いしてますがそれも可愛い。Twitterやめてから写真はあげてませんでしたが相変わらず溺愛中です。私が家にいるようになってからますます甘えん坊になりました可愛い。

f:id:choudoiisaizu:20200611134242j:image
f:id:choudoiisaizu:20200611134245j:image

 

子ども用のグッズ、必要最低限だけでも少しずつ買い揃え始めましたが、あまり大きい声で言っちゃだめそうだけど、正直本当面倒くさいね…!

相変わらず必要なもの、使用頻度高いもの以外極力持ちたくないと思って日々過ごしているのだけど、買い物自体が非常に疲れます。しかも未知の世界だし。もう「産まれてから必要だったら買えばよくない?」と思ってるのだけどそれでも大丈夫でしょうか。とりあえず産まれて1か月以内に使いそうなものを最低限揃えてる感じなのだけど。

先日の助産師外来で初めてじっくりとエコー動画を見せてもらい、よく動いている姿をみて「本当に生き物が体内にいる…」と実感しました。とても不思議な感じ。周囲からは今更?と笑われたけど、あんまり日常で生物いる実感ないんですよね。胎動すごいなとかお腹また大きくなってびっくり、とかは日々思う。お腹はち切れそう。コロナの影響で夫は参加不可能だったためとても残念がってました。