大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

2020.6

図書館が開館したので日々本を読んで過ごしています。

自粛期間中Kindleばかり読んでいたけど、やっぱり紙の本もいいですね。どちらも好きなので開館は本当に嬉しい。自宅に紙の本はほぼ置かないので図書館は欠かせない。しかも今読みたい本が比較的借りやすくなっているので大チャンス。次々読まないと追いつかない、なんて嬉しい状況です。梅雨時だし、綺麗なお家でのんびり本を読む時間を楽しんでます。運動量が少ないのが気になるけど!

f:id:choudoiisaizu:20200703082454j:image

妊娠後期に入りました。

ポコポコニュルンと暴れるスイカ1.5個ぶんを常にお腹に抱えてるみたいで辛いー取り外しシステムにしてーなんて毎日思ってたけど、予定日1日違いの方が先日緊急帝王切開されたと聞いて、本当いつ何あるかわからないんだなと怖くなりました。無事育ってくれればいくら内臓蹴ってもいいよ…ただ胃だけはほどほどにお願いしたい。私もいつ何があるかわからないから、のんきにしてないで入院準備したほうが良さそう。入院したことないので怖いです。

f:id:choudoiisaizu:20200703084117j:image

我が家の猫たちが後追いしてくるようになりました。二階に移動してもお手洗い入っても常についてくるの。えっ可愛い。相変わらず横で一緒にお昼寝してます。

7月は美術展と美容院に行きたいな。髪ばっさり切るかどうか悩む。