大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

隈研吾の隠れにゃんこをさがせ

f:id:choudoiisaizu:20210716103655j:image

先月隈研吾展行ってきました。

副題『隠れにゃんこを探せ』という感じで建築好き以外にも猫好き・ウォーリーを探せ好きも楽しめそう。

f:id:choudoiisaizu:20210716103652j:image

隠れにゃんこ発見。私はこれしか見つけられなかったけど、他にも模型のなかなど至るところにいたらしい。全部で何匹いたのか気になる。

 

建築関係の友人とこれまでも隈研吾さんの展示を何度か観に行ってたのけど、建築ど素人の私は説明してくれるひとと一緒じゃないときは実物見たほうが楽しいなと思っちゃった。途中から隠れにゃんこを探すゲームに勝手に移行してました。

f:id:choudoiisaizu:20210716103648j:image

所蔵品ギャラリーの「ニッポンの名作130年」が最高に素晴らしく、実はメインの隈研吾展よりこちらのほうが個人的に大ヒットだった。かなり時間をかけて隅々まで観れて大満足。

こちらの美術館には今回初めて行ったから知らなかったんだけど、美術の友人に話したら所蔵品が凄くて有名なんですってね。所蔵品のリスト本まで持ち出してどれだけいいものがあるか熱く教えてくれた。また再訪したい。