大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

5月の日記

国立新美術館メトロポリタン美術館展」に行ってきた。朝イチで飛び込んだらゆっくり観れてとても良いので今後もそのようにしていく。

今は週末しかお出掛けできないから人が多くてじっくり観賞できない悩みが解決しました。

観賞後少し休んでいたらお隣にいらしたマダムに話しかけられて道案内してたら地元の美味しいお菓子をいただいた。嬉しい。

 

f:id:choudoiisaizu:20220604131836j:imagef:id:choudoiisaizu:20220604131840j:image

敬愛する徳仁さんの"ガラスの茶室 - 光庵"を滑り込みで観ることができてとてもハッピー。

朝の光のなか佇む姿が美しい。

前日雨だったのだけど、"雨に消える椅子"も展示してあったので雨の中の姿も観てみたかったな。

 

6月の美術館や夏のコンサートなどチケット取ってるので楽しみが沢山。

暑いの苦手だけど、それを上回るくらい好みのイベント多いところが夏は好きです。