大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

旅の終焉と、新たな旅への出発

お久しぶりです大豆製品です。

blogの更新止まってしまっていますね。

 

さてこのたび、blogの方向性を変えていこうかと考えています。

blog更新に至らない最大の理由、それは

「特にネットで公開してまで、どなたかに私がお伝えしたいことがない」のです。

私が時間を割いて書かなくても、既にたくさんある素敵なblog様やサイト様で情報詳しく出ているだろうし、と思ってしまって筆(キーボード?)が進まないのですよね...。

 
f:id:choudoiisaizu:20160511100808j:image

 

 ちょうどいいsizeを探す旅の終焉

blogタイトルの「ちょうどいいサイズをさがす旅」も変えようかと思います。

なににしようかしらね。

 

身軽に、自由を欲してまず物理的、時間的等コストの「ちょうどいいサイズ」を探す旅を始めようとblogを開始しました。

こちらを念頭において試行錯誤をゆるりとスローペースで記してまいりましたが、

おかげ様で同じ方向を向いている方、アドバイスをくださる方など、皆様に支えられこの旅は無事一旦落ち着くべき場所に落ち着きました。

よって、既に私の一部となったので、今後も臨機応変に緩急をつけつつベースとして継続していきます。

 

何もない部屋すごくいいです。気が散らないって本当重要ですね。

ミニマリストの方のお宅訪問もかなり良い刺激を受けました。

今後も水面下で継続していきたいと思います。

 

 

新たな旅へ出かけます

それで、私大豆製品、また次の旅に出ようかと思います。

去年の年末の記事で記しましたとおり、私は複雑な生い立ち。

それ故、足下から無数に手が伸びて足首を掴まれていて、気を抜くと底知れぬ暗い穴に引きずり込まれる恐怖心が常にすぐそばにありました。

この15年、その足首を掴む手から離れ振り切るためだけに仕事から場所、人まですべて選択してまいりました。

15年て長いですよね。

その長い期間戦ってきましたが、今現在も絡み付いている手の感覚と恐怖心はとれません。

そこで先日、じっくり時間を設け振り返ってみて気づいたこと。

それは自分の「好き」という感覚でこの15年選択したことがなかったな、ということでした。

先月いっぱいをつかってやりたいことリストを書き上げてみたので、今後は生まれ変わった気持ちで自分の「好き」に向かって旅立ちたいと思います。

これも、身軽になったからできるようになったのかもしれませんね。

 

 

今後のblogの方向性

今後このblogはlog、自分の記録として残したいものを記す用途に使っていこうかと思います。

blogを始めてから自分の過去記事を振り返ることはあまりなかったのですが、

今後振り返った時に、この時こんなことに興味あったんだなー的な用途とするものがひとつあったらいいかなと思って。

本当はもうblog自体を辞めようかと思ってたのですが、せっかくこのblogを通して素敵な人達とご縁が広がっているので、かたちを変えて継続していこうかと思います。

 

今まで以上に乱雑さと自己満度が増すかと思われますが、

もし今後の私のlogがうっかり目に入った皆様のお役に立つことがあれば幸いです。

 

ちょうど明日誕生日なので、いい機会かと思って本日この記事を書きました。

誕生日はいいきっかけのひとつですね。

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする