Smooth Jazzと"ギリギリchop"の中間地点
今月から、うちのお店に新しいスタッフが入りました。
一人増えたことで、やっと連休がとれるようになりました。嬉しい!
新しく入って下さった方は、元々ブティック他経営されてた経験があったりと、バイタリティー溢れ、搭載しているエンジンがスゴイ方。
恐れ多くも私が色々教える役割になったのですが、元々人に何かを教えるのはエネルギー使うものとはいえ、なんだか尋常じゃないくらいグッタリしてました。
ここ連日、帰宅後倒れるようにパタっとスーツのまま朝まで寝てしまう。
正月のSALE以上の疲れっぷりです。
メイクしたままなので肌も荒れちゃうし困ったもんだ。
はて、なんとか解決法はあるのでしょうか。
なんでこんなにグッタリするのかっていうと、彼女と私は刻むビートが違うのです。
私は多分基本ゆるいんですが、反して彼女はハードロック。
お話してるとアタマの片隅でB'zを思い出します。
稲葉さんは素敵だけど、一日中ギリギリchopを聞いてるのは結構キツイものだ。
私が心地いいのはこちらのまったり系。うちの店長の刻むビートもこんな感じです。
【リラックス用・作業用BGM】 Smooth Jazz/スムースジャズ~お部屋を癒しの空間に
というわけで、刻むビートが違う人と、うまく中和させてお互い寄り添える新たなビートを探していく実験をしてみようかと思います。
とりあえずまず、相手のビートにノらないで、お互いの中間地点と思われるテンポで話を返して様子みてます。
中間地点のビートなら、相手もノリやすいかな、と思って。
でも
リラクゼーションとハードロックの中間地点ていったいどこなの...?
参考に音楽番組観てみる必要があるかな。