読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

【猫好き歓喜】猫変態おすすめ♡都内猫にまみれる場所3選【猫カフェ以外】

おすすめ

どうも猫変態です。

 休日は我が家の可愛い猫たちと過ごしたいので基本的に出不精なのですが、

猫と聞きますとこの重い腰もあがるもの。

さて 今回は、都内在住の私が

是非とも猫好きさんと共有したいお店などをご紹介していきたいと思います。

リンクをたくさん貼ったので、もしかしたら重いかもしれませんがご了承くださいませ。

 

 

 1 手打ち草部うどん のらや

www.noraya.com

 のらやさんは関西中心のおうどん屋さんですが、都内にも

の3店舗あります。

 

matome.naver.jp

以前こちらの記事を見てからずーーーっと行きたくてしょうがなかったのですが

先日三軒茶屋店へようやく行くことができました。

きゃっほう。

ということで喜びの写真を載せてまいります。

 

まず見て下さいこれ。

この猫キャラの可愛さ...!

丸さ・表情。すべての勢力をもって全力でツボ。

悶絶。こんな可愛いものがこの世にあるのかっていう悶絶。

絶対触ったらぷにぷにしてるもん。

 

お名前はのらちゃんってキャラクターらしいです。

デザインした人天才だと思うの。

猫の可愛さの外見的最大ポイントはフォルムの丸みだと思ってるので心臓鷲掴みされました。

f:id:choudoiisaizu:20170128061621j:image

 

こんなに可愛いのが、いちいちすべてに点在してるんですよ何ここー!

可愛いだけでなくお味も美味しかったです。

f:id:choudoiisaizu:20170128061845j:image

 

大本命の、こちらの丼をゲットした喜びが全力で溢れ出てます。

f:id:choudoiisaizu:20170128061900j:image

 最高に可愛い(満足)

我が家は食器をモノトーンで統一してるのだけど

そんなのこの可愛さの前では全力で無視して購入に至りましたよね。

むしろこれ買うためにのらや行ったからね。

私は18cmの中丼をゲットしましたが

深めなので、結構量を入れても猫のお顔がちゃんと出るデザインなのです。

完璧かよ...!

 

のらやさんの食器はお箸袋と交換、

または店頭、オンラインショップで購入することが可能です。

お食事中も猫を見つめていたい猫変態なあなた、いかがでしょうか。

www.norachan.net

 

2 神保町にゃんこ堂

nyankodo.jp

 

なんと、猫専門書店のにゃんこ堂さん。

ご存知でした?私全然知らなかった。

猫好きの本好きの聖域は、神保町に存在してました。

お名前もかわいいね。にゃんことな。

 

小説、写真集、漫画に猫グッズなど、名に偽り無しの猫だらけの本屋さんです。

猫ブームとはいえ、今って本当にたくさん猫の本が発売されているのね。

特に写真集などは、書店に寄った際猫関連は大体チェックしているつもりでしたが

ただの驕りだったなと反省したほどの揃いよう。

ここに来たら猫の本は網羅できるんじゃないかと思います。

なかには、「これ完全に猫ブームに乗って出してみたよね?」

と、ツッコミたくなる本とかもあって大変楽しい。

 

書店なので写真は自粛したのでご紹介できないのが残念ですが

ひと言でいうと聖域でした。

 

調べてみると、にゃんこ堂さんはこんな本も出しているみたいですね。

これ読みたい。

猫本専門 神保町にゃんこ堂のニャンダフルな猫の本100選

猫本専門 神保町にゃんこ堂のニャンダフルな猫の本100選

 

 

連れて行っていただいて今回初めて神保町に訪れたのですが、本の町神保町最高。

 色々素敵な書店教えていただけたので、

これからよりいっそう充実した休日になりそうで楽しみが増えて嬉しいです。

 

 さらに、この日はこんな可愛いてぬぐいまで頂戴しちゃいました。

猫好きだからこそ、猫の絵やキャラは選り好みしちゃうんですが完全に好み。

モノを必要以上に持たなくなってから

残るものをいただくと困ってしまうこともあったのですが、

親しい人から素敵なものを贈っていただけるのは嬉しいものですね。

f:id:choudoiisaizu:20170131020210j:image 

かわいいー!

 

3 ねこ休み展

twitterでもあげましたこちら。 今いちばん気になるイベントです。

tgs.jp.net

こちらはまだ行ってないのですが、”ねこだらけ”と聞いちゃあ行くしかないでしょ。

私が最近ハマりにハマっている激かわにゃんこ、

なごむくんのお写真も出てるんですよー!

なごむくんに関してはこちらご覧下さい↓

 

petfilm.biz


なごむのかけ流し 001

 

インスタじゃないなごむくん見たい。

他にもかわいい猫たち見たいしとにかく猫の空間のなかにいたい。

 

1/27~2/22( にゃんにゃんにゃんの日)まで

TODAYS GALLERY STUDIO
〒111-0053 東京都 台東区 浅草橋5-27-6 5階

 で開催されているので、猫好きの皆様ぜひ行こうではないか。

 

 

 おわりに

だいぶテンション自粛して書きました。

修正する前は我ながら引くくらいぶっとんでたよかったーそのまま公開してなくて。

猫変態仲間の皆様のおすすめスポットなども教えていただけたら幸いです。

猫って最高オブ最高ですよね。それでは。