大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

岩合光昭氏初監督 ねことじいちゃん

「世界ネコ歩き」の岩合光昭さん初監督映画、「ねことじいちゃん」を鑑賞してきました。

f:id:choudoiisaizu:20190311063452j:image

「猫の映画と謳ってても猫があまり映らない映画が多かった。この映画は全編猫が映ってます」と以前岩合さんがトークショーで仰ってたように、ストーリーと関係ないところでも端や後ろとかに猫のナチュラルな姿が映ってて最高of最高でした。

岩合さんの写真好きには堪らない。だって2時間以上通して岩合さんの世界にどっぷり浸かれるんだもの。逆に猫興味ないひとには辛いかも。そのくらい全編猫をひたすら愛でる最高に平和な映画です。

小劇場的映画館しかやってないからなかなか行きにくいかもしれないけど、岩合さんファンと猫変態は必見です。私あと2回くらい観たい。観る。

それと、大豆ログをブログでも継続していくことにしました。よろしくどうぞ。