大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

浴用洗剤はもういらない。

浴用洗剤、みなさまお使いですか?

 

http://data1.whicdn.com/images/162208063/large.jpg

 

 

うちは思いっきり使ってました。安定のバスマジックリン(ピンク)を。

 

バスマジックリン 泡立ちスプレー アロマ消臭プラス 本体

バスマジックリン 泡立ちスプレー アロマ消臭プラス 本体

 

 

重曹を一時使ってみたんだけど、主人があんまり乗り気じゃなかったので洗剤に戻しました。

浴用洗剤を無くすこと < 彼が浴室掃除してくれること

のほうが最優先事項です。

 

彼が何故重曹が嫌だったのかと思ったら、泡立たないので洗った気がしないから嫌みたい。

なるほど、つまり泡立てばいいのね?

てことで調べてみたら、食器洗いの洗剤でも代用可能ということを発見。

そりゃそうか。

 

彼が「もうすぐ無くなるから詰め替え買わなきゃ」と言うのを5回くらい言い伏せて、

本日やっとバスマジックリンを使いきって処分することができました。

 洗剤を浴室に置いておくのも私は嫌だったので(彼は置いときたい人)、食器用洗剤ならそれも無くなるから嬉しいです。