大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

【エリサさん企画】モヤッとしたら10個捨てる!

エリサさんの企画が面白そうなのでやってみました!

erisaslife.net

夜中撮ったら写真暗かったのでモノトーンにしてみたらなんだかお化け出そうな雰囲気に。

なので番号を可愛くピンク色にしてみました。せめてもの抵抗。

 ていうかそれ以前に写真ブレてましたね。もう加工し終えた後気付いたので見なかったことにしてこのままいきます。

 
f:id:choudoiisaizu:20150920233307j:image
 
 
①レースタンクトップ → 今年で着倒したので処分
②ノベルティのハンカチ → 気に入ってないから使用頻度少ないのでこの機会に
③お風呂掃除のブラシ → 新しいのに買い替えた
アプリコットオイル → 使い切り
マジックソープベビーマイルド → 使い切り
⑥雑誌 → もう読み返さないので処分
⑦トイレの蓋カバー → 主人が処分反対してたけれど、一週間こっそり隠してても気付かなかったのでこの機会に処分しちゃう
⑧アイベース → いつも塗り忘れるのでいらない
⑨眉用リキッド → 色が筆ペン並みに濃くてゴルゴるから処分
⑩携帯充電器 → 充電出来たり出来なかったりと気分屋だから買い替え
 
 

やってみての感想

 
7個めあたりからもう捨てるの無いかと思いましたが見直せばあるものですね。
いつもはもうほぼ無意識で処分していましたが、
数縛りで捨てるものを見直してみるというこの企画、ゲームみたいで楽しかったです!
他の皆さんの見るのも楽しいな。
 
エリサさん面白い企画ありがとうございました。
いつも気付いた時には乗り遅れてたけど今回は乗れたぞーやったー。
 
 
 ところで話変わりますが今回からはてなスターをやめることにしました。今までつけて下さった皆様有難うございます。