大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

2年ぶりの帰省とメンズの本能

すっかりblogから離れてしまってたけど相変わらず元気に過ごしてます。

 

GWは子どもと2人で飛行機で帰省しました。

今回の帰省の目的は私のスーパーラブリー祖母に曾孫の顔を見せること。産まれてから親族ではまだ祖母だけ対面したことがなかったのでずっと会わせたくてソワソワしてたので念願叶いました。

帰省最終日には祖母が曾孫を「こんなに可愛いから誘拐されないか心配…」と真顔で言ってて、立派な曾祖母バカに仕上がって笑った。喜んでくれてよかったです。

呪われし女系一族の貴重な男児だからか珍しい親族も集まってくれて久々の団欒を楽しめました。

「かっこいい」という言葉を連日浴び続けた息子も「かっこいい」て言葉を覚えて鏡に映る自分に向かってよく口にするようになって面白い。このままローランド様のような自尊心高め男子に育ってほしい。

飛行機と美女大好きな息子は機内で大興奮の大暴れだったけど美しいCAさんが近くにくると身を乗り出しはにかんで大人しく見つめてました。美女好きはメンズの本能よね。