大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

爪がすぐ折れる人にお勧め。ORBIS「ネイルケアプロテクター」

 
 
なんだかPC触りたくない気分でいたら、気付けば更新が結構空いてしまいました。
お久しぶりです。大豆製品と申します。
はてなアプリからの下書きはいくつか溜まっているので、ボチボチ更新して行きたいという所存でございます。宜しくお願い致します。
 

http://data3.whicdn.com/images/135771971/large.jpg

 

爪に対する葛藤

私の爪は昔から弱く、少しの衝撃でボキボキ折れてしまいます。
前職では爪を伸ばすこと、ましてやネイル塗るなんて言語道断だったので
現職についてからは「キレイにお手入れするぞー」なんてポリッシュ買い足したりしてウキウキしてたけど、やっぱり折れるは欠けるはで全然駄目。
欠けてしまうと生地に引っかかって商品を痛めてしまうので補強剤を塗ってましたがそれでもすぐ折れるし少なくとも1日で先端が剥がれて汚くなってしまうのがストレスでした。
 
お会計の際、領収書を指で指し示して説明することを義務つけられているので、指先が汚いのは一気に清潔感無くしてしまうポイントになってしまいますよね。
うちのお客様は年齢に関係なく、指先までケアが行き届いている方が多いのでそのような方の前で晒すのは特に恥ずかしい。
綺麗に彩られたネイルを見て「素敵ですね」と褒めつつ、自分の手を引っ込めたい気持ちで常にいっぱいでした。
 

ネイルサロンも考えたけれど

 もうネイルサロンでジェルネイルでもしようかな、とも思ったけどUVランプで受ける爪と手の甲のダメージって後々くるらしいですのよ奥様。
あれ名の如く紫外線半端無いですものね。
紫外線のないやつも最近出てるらしいんだけど、職場のすぐそばで見当たらなかったのでやめました。
 

とにかく折れないことが重要なんだ...!

 あとめんどうくさくないことね。(ズボラ)
一本でうっすらピンクがかったのとかあったらいいなー。
それでいてツヤツヤで、剥げにくいことも大事。
そんな都合いいモノってあるのかなー。
 
と思ってたらありました。
今まで全然縁がなかったオルビスに。
 
今使い始めて2週間目くらいなんだけど、確実に折れにくくなってると思うの。
普段は毎日欠けたり折れたりしてた爪が、この2週間で1回だけ折れただけ。
「結局折れたんかい」と思うかもだけど、伸ばそうとして2週間爪折れなかったの生まれて初めてレベルなんですよ。
ほんとペラッペラなの。まさか私の人間性が爪にでてるのか?
ていうことで皆さんにも強くオススメしてみる。
 

 ORBIS ネイルケアプロテクター

オンラインショップはこちら。

 一度塗りだとほぼ透明。重ねるとうっすらピンクで可愛いです。

www.orbis.co.jp

 

お気に入りに出会えたので、ネイルまわりを見直しました。

 使わないのは処分して、今手元に残ったのがこちらの4点。
 
f:id:choudoiisaizu:20150620080443j:image
 
一番右はネイルオイルです。
面倒くさくて全然塗ってないけど、塗らなきゃという気持ちだけはあるのよ...!
甘皮処理のケア用品などもあったんだけど全部処分しました。
コマメに入浴中に処理すれば大丈夫かなと思いまして。
 
一番左はマキアージュのPK143です。仄かな偏光パールが綺麗で好き。
偶然オルビスネイルプロテクターと色が一緒なので今重ねて塗ってます。
結局こういう色が好きみたいなので、他の色のポリッシュも全て処分しました。
まさに「好きなものだけあればいい」という気持ち。
 
ペディキュア用のネイルも今の好きな色味をのんびり探して行こうっと。