大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

すきなことを探す旅の終焉。blogタイトル変えました。

その時のテーマをblogタイトルにしています。

 

 

それぞれ、その時の目的地への旅をしていく

最初は、なによりとにかくまず自分の時間が欲しくて

あらゆる過剰なものを削ぎ落としたくて

自分にとっての「"ちょうどいいsize"を探す旅」から始めました。

 

choudoiisaizu.hatenablog.com

 

その次は、削ぎ落として空いたその空間を

好きなものが何ひとつ無かった私が

もっと人生を愉しんでいくために

好きなものだけに囲まれ、常に触れ続けて生きていこう!

と決めて選んだ

「"すきなこと"を探す旅」

 

その旅も無事現時点の着地点を見つけ、旅の目的が叶いました。

 

choudoiisaizu.hatenablog.com

 

 

見える景色の変化

「すきなことを探す旅」は、

周りの風景をキョロキョロ眺めながら自分の足で歩いて

「これは好き、あれは興味ない」

と、ひとつひとつ自分の感覚を確認しながら選びとる時間でした。

 

今は好きなことやモノの方向性が見つかり、どこに向かったらいいのかわかったので

まるで徒歩から電車に乗った気分。

流れる景色を楽しみながら、スピードを増して向かっています。

 

http://data.whicdn.com/images/237692650/large.jpg

 

 次の旅の設定中

さて、新たなテーマは「私の頭の中」

今、すごい勢いで更新されていってるのを感じているんですよね。

 

環境や出逢う人が変われば考え方も変わるし、また逆も然り。

更新されていった先に、また旅の目的地が設定されるのでしょう。

次の旅がどこ行きになるのか、今からとても楽しみでワクワクします。

 

今の私のメインテーマは循環で安定してるな。

巡りを良くして、常に新鮮で綺麗な水が流れている状態でいたいです。

 

choudoiisaizu.hatenablog.com

 

 

変わることは楽しい

また一年後くらいに読み返したときに

この時こんなん考えてたんだ恥ずかしいわーとか、

あーこの時から気付いたんだなとか

ひとごとのように振り返る場所があったら楽しいですよね。

あと美容健康関連とかもまた最近興味が湧いてきて色々実験してるので、

そういうのも書いて振り返るのも楽しいかも。

 

新たなものをどんどん吸収し、どんどん更新していくために

その時頭の中にあることをアウトプットしていく場所にしたいなと思います。

 

 

そんな感じで、タイトル変えたよのお知らせでした。

いつも覗いて下さって有難うございます。

それでは。