大豆製品のあたまの中。

気づきや学び、考えてること。頭の中にあるもの。

2021.3〜4

結婚生活10年目に入りました。桁が増えるとおぉ〜と思う(語彙力)。

 

f:id:choudoiisaizu:20210421235102j:image

庭園のお茶室で和楽器の演奏を聴いてきました。

非日常を定期的に味わってリフレッシュするのは大切だな。最近は音楽が気になってて色々とチェックしています。あとはお能も見てみたいし落語も聞いてみたい。和の気分。

美術館巡りも再開しようと思ってたら、また雲行きあやしくなってきましたね。

 

息子7ヶ月のアレルギー検査をしてもらったのだけど、全部クリアで素晴らしい。目出たく我が家の愛猫と今後も過ごせるようになって嬉しいかぎり。

離乳食が一日3回になり、乳児から幼児へと変わりつつあります。呼んだらずり這いで一生懸命向かってくるのかわいいね。息子がわんぱくすぎて義母の肋骨損傷しました。

来月初節句で親族集まって色々やるのでその準備がなかなか大変だった。鎧兜が大きくて、子ども部屋だと危ないから寝室に飾ってるんだけど、暗い中見ると落武者の亡霊が座ってるようで毎晩恐怖を感じてる。

 

大体こんなかんじで、相変わらず元気に過ごしてます。それではまた。